クセ毛を目立たなくさせるマグネットトリートメント

2022-04-30 (土)  田巻 佑介

ここ最近ずっと一押しのマグネットトリートメント。

 

カラー・パーマ・縮毛矯正と一緒に使うことでマグネットカラーやマグネットパーマとして仕上がりを1段も2段も高めてくれるトリートメント。

 

 

マグネットトリートメントの今までのトリートメントと一味違うところは、空気中の水分を取り込み続けてくれるという部分。

髪の毛の中にある水分は11%〜14%と言われ、ダメージによって水分保持率が少なくなり乾燥やダメージを引き起こします。

 

 

ダメージ以外にもクセによって髪の毛の中の構成として疎水性(水を弾く)の部分と親水性(水を含みやすい)の部分がアンバランスになり水分が少ないところでクセが強くなりやすい部分ができます。

 

 

そこをマグネットトリートメントの効果で髪の毛の水分量を増やし、均一にし、保持することができ、クセが気になりずらくなるのではと思います。

マグネットトリートメントの説明にはクセについての効果を謳っていないのですが、使ってみた結果そういう効果があるのだろうと思います。

 

 

 

水分の少ない髪の毛は細くなりクセが出やすく、弾力も失われ根本のボリュームが出づらくなり毛先は広がりやすいですが、水分がしっかりある髪の毛は太く、形もキレイな楕円形に近づきまとまりやすく根元もふんわりと立ち上がってくれるので扱いやすさがまるで違います。

 

 

 

そんなクセのある髪にマグネットカラーでしっかり白髪をカバーしてまとまりやすいスタイルにしていきます。

 

 

 

21-6-10-1.jpg

 

 

ダメージでパサつくというよりは、クセと水分が不足していることでのパサつきと言った感じ。

毛先が広がることで根元がパタンと見えてしまってもいます。

 

 

そこからマグネットカラーで白髪をカバーしつつ、まとまりのいいスタイルにしていきます。

 

 

 

21-6-10-2.jpg

 

 

乾かしただけのスタイリングしていない状態で質感まで変わりました。

 

右サイドは耳にかけてすっきりさせているので、厚みが違って見えていますがクセがあったかわからないくらいまでまとまっています。

白い毛もしっかりカバーしながら暗くない自然な髪色に。

 

 

21-6-10-3.jpg

 

 

サイドシルエットも丸みがあっていい感じです。

 

 

 

Collage_Fotorのコピー.jpg

 

比べてみると一目瞭然!

 

 

 

マフネットトリートメントおすすめです!

 

 

 

Collage_Fotor.jp15g.jpg

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

受付時間 平日   AM9:00〜PM5:00

     日・祝日 AM9:00〜PM3:00

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

 

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。


<< 前の記事次の記事 >>