ヘアドネーションでスーパロングからボブにばっさりスタイルチェンジ

2021-11-18 (木)  田巻 佑介

ヘアドネーションとは

小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子供の為に、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動。

 

 

伸びてしまった髪をただ切るだけではなく、切った髪を送付して子供達に役立ててもらうという有意義な活動です。

髪の毛は年齢問わずとても大事なもの。

 

様々な原因で悩んでいる子の助けになれればと賛同している方も多くいます。

 


 

 

どんな髪の毛もOK

髪の毛は長さが31cm以上であればどんな髪の毛でもOK

カラーしていようが特殊な処理を施すので気兼ねなく送って下さいとのこと。

 

 


実際にカット

 

21-3-18-1.jpg

 

腰まで届きそうなスーパーロング。

 

こちらを31cm以上カットしていきます。

ただ切るだけだと下に散らばってしまうので事前に束ねます。

 

 

21-3-18-2.jpg

 

残す長さの位置から少し長めに結び何束か束ねて切る。

 

21-3-18-3.jpg

 

束ねて切ると切りたてはこんな感じになりますが心配無用です。

 

長さは31cm以上とありますが切った後のスタイルを考えると頭皮から伸びている髪の長さは余裕を見ておかないとベリーショートになるのでそこは注意です。

 

このザクッと切りっぱなした状態からスタイルを作っていきます。

 

 

21-3-18-4.jpg

 

バッサリ切ってから整えてキレイな形のショートボブに。

 

 

Collage_Fotor2.jpg

 

気分も変わって人にも役立つヘアドネーション。

長さがある方はぜひドネーション(寄付)してみてはいかがでしょうか?

 

 

Collage_Fotor.jp15g.jpg

 

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。

 


<< 前の記事次の記事 >>