concept.jpg

 

SaludHairでは「髪もココロも健やかに」というコンセプトに掲げ、ヘアスタイルだけでなく頭皮も健やかにすることで健康なツヤのある髪を育む土台を作っていくご提案をさせて頂きます。

その為に必要なこととして

 

1. カラーやパーマなど美容室で行う薬剤を使用するメニューには残留成分を除去するトリートメントを含めたコースメニューとさせて頂いています。

 

薬剤を使用する前・中・後とトリートメント処理をして髪と頭皮の保護・栄養補給、残留してしまう成分の除去を行うことで「続けるほどに良くなる」美髪・健やかな頭皮に導きます。

残留する成分を除去することでダメージの進行をさせず、アレルギーにさせない施術を心がけています。

 

2. 頭皮・髪に使用する薬剤はどうしても負担のかかる部分です。

そこでSaludHairでは厳選した薬剤を使用することで「続けられるカラー・パーマ・ストレート」を可能にします。

カラーに関してはジアミンアレルギーをお持ちの方や予備軍の方が増えてきている現状で、カラー後のかゆみ・かぶれをさせないノンジアミンカラーや、アロマを選んでいただきハーブを原料にしたパウダー状のカラー剤でカラーリングをするたびに髪はもちろん頭皮も健やかにするハーブカラーなどを使用します。

 

パーマ・ストレートの薬剤は、欧米などで肌に対する強い感作性により使用禁止成分指定されているにも関わらず日本では主流として使用されている成分を含まない薬剤を使用します。

パーマやストレートをしてお家に帰ってから髪から臭う残臭やその後の毛先のざらつきなどの原因ともなっている成分を使用せず、やさしく髪に働きかけアミノ酸たっぷりのミストを使用し頭皮・髪が潤う傷まないパーマ・ストレートをご提供します。

 

3. ヘアスタイルを作る時に大事な事は、お客様一人ひとり違う髪質・髪の生え方・骨格・輪郭や顔のパーツの付き方など様々なポイントを見極めていくことです。

同じボブスタイルでも一人ひとり違うポイントに似合わせていくことで、その人だけのオーダーメイドなヘアスタイルができていくと考えています。

つむじや骨格に依る毛先のハネや膨らみもしっかり見極めてカットや適したメニューをしていくことでお悩みを解消していきます。

根本から生え方の癖を薬剤などを使用せずノンダメージでクセをほどき、簡単に悩みを解消しツヤ感も増すヘアリセッターもおススメです。

 

 

4. 美容室でどれほど良いケアをしていても、やはり大事な事はお家でのホームケアです。年間5回美容室に行っても残りの360日はホームケアでその後の頭皮・髪の状態が決まると言っても過言ではありません。

SaludHairでは正しいホームケアとしてシャンプーの仕方、ドライヤーでの乾かし方や一人ひとりに合った髪質や悩みに合わせたケア剤・スタイリング剤の選び方や使い方までしっかりお伝えさせて頂きます。

 

5. SaludHairはスタイリスト2人だけの小さな美容室です。

どうしても長時間になりがちな美容室の滞在時間を快適にお過ごし頂くために責任を持って御対応させて頂きます。

ドリンクメニューも体の中からキレイに健康になるものや、ハンドマッサージやネイルケアなどのメニューもご用意しております。

担当スタイリストがお出迎えからお帰りの際までマンツーマンで時間が進んでいくのでご予約も状況により希望日や時間をずらして頂くなどのご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。お早目のご予約をおススメ致します。