ちょっとしたうねりはカットとドライで解決

2019-08-24 (土)  田巻 佑介

急に気温が落ち着いてきて過ごしやすくなってきました。

 

 

お盆も終わり、疲れも体に現れやすいのでしょうか。

風邪っぽくはないけど熱が出たっていう話も良く聞きます。

ウチの子も39度の熱を出していました。

 

 

 

お盆に佐渡へお墓まいりも兼ねて行ってきたのですがそういったことも疲れに出ているのかもしれません。

 

 

 

ちょうど佐渡に着いた日がアースセレブレーションというイベントの最終日で、トリが鼓動のライブでした。

その前に時間があったので親戚の車に乗せてもらって海で遊んできたのですが、やっぱり綺麗ですね!

 

それでも地元の人にとってみれば台風一過後なので濁っていると言っていましたが。

 

 

 

 

その後アースセレブレーションの会場の小木地区へ向かいました。

 

色々なお店が出店していてアクセサリーや服もあったり、飲食で食べたいもの買ってとみていても楽しい!

驚いたのが三日間の開催中この出店ブースが毎日朝から夜中も通しでやっているらしいです。

なので真夜中もお酒や美味しいものを食べて楽しく過ごすイベントになっていました。

 

 

 

なんやかんや過ごして佐渡のおしゃれパン屋さん行ったり帰り際に佐渡汽船内にある人気カフェに行ったりと満喫してきましたね〜

 

 

20190819_134510.jpg

 

 

 

 

 

帰ってきてからはもちろんすぐ仕事です。

 

 

最近頭皮がかゆいという悩みが多く気がします。

きっと汗と乾燥が原因だと思うのですが、かゆいし汗をかくからシャンプーも二回するという方もいます。

スタイリング剤をつけている場合は二回洗っても大丈夫ですが、何もつけていなかったりトリートメントだけだったりの場合は1回のシャンプーで十分だと思います。

 

 

後はヘッドスパもおすすめです。

抗酸化スパとナチュラルハーブスパの二種類をご用意していますが、頭皮の乾燥に効果的なのがハーブスパです。

ハーブを粉末状にしたトリートメントを好みのアロマウォーターを選んでいただき保湿していくので、乾燥が気にならなくなります。

 

スパをすることで髪のツヤも出てくるのでトリートメントとしてもいいものなのでお試しください。

 

 

 

今回はカットとスパも合わせたビフォーアフターで。

 

 

 

20190628_103302.jpg

 

 

乾燥してくると毛先のまとまりも悪くなっていまします。

ちょっとしたうねりにもなるし全体的にパサついた印象にも感じやすいのでカットで整えて潤いも与えます。

 

 

 

 

20190628_130648.jpg

 

 

 

 

印象がだいぶ違います。

 

毛先を整えて量も軽すぎず重すぎず、ベストな量感にしてあげることが大事。

 

 

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

 

 

 

夏も終わりかけてきている時期ですが体調面も髪の毛も疲れがでてくるので労ってみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。