夏はカラーで日焼け対策

2019-08-11 (日)  田巻 佑介

長岡花火も終わり一気に秋に向かっていく気分が強くなってきました。

子供達も夏休みを満喫していますが、刻一刻と終わりが近づき宿題の期限が差し迫ってきています。

 

ウチもまだ宿題が終わる気配がなく数日前の記憶を頼りに日記を書いています。

あとは交通安全ポスターも終わっていないけどアイディアが浮かばないと言って取り掛かってもいません。

 

 

 

夏休みはイベントも多く今日は午前中に町内の子供会で子供神輿でぐるっと練り歩いてからの仕事です。

この機会に日焼けしてやろうと腕を出してやっていたら見事アレルギー症状で腕が痒みでボコボコになってしまいました。

 

先日は朱鷺メッセでレゴで等身大の動物を再現するイベントがあって行ってきたのですがレゴの入り口の手前にダンボールで恐竜を展示しているイベントもやっていてそこも行きたいと急遽2会場へ。

 

 

 

 

20190805_153727.jpg

 

 

 

次にいく予定がビルボードプレイスで開催される「におい展」

 

 

かの有名なシュールストレミングのにおいもかげる。

興味深々です。

怖いものみたさみたいなかんじですね。

 

 

 

 

 

 

さて今回は夏になったら色抜けが早いというお話で、やっぱり同じようなお悩みが多いです。

紫外線は強烈なので色抜けもそうだし毛先のパサつきも感じやすいですね。

 

 

 

 

20190615_131328.jpg

 

だいぶ色が抜けて毛先のパサつきもあり、乾燥によるうねりもみられます。

 

 

 

ここでトリートメントも一緒にするのもいいですが、やはり毛先までしっかり色味を入れてあげると見た目の綺麗さと艶感はしっかりします。

なので今回は毛先までしっかり色味を入れて落ち着かせることに。

 

それだけで毛先のまとまりも出てくれます。

 

 

 

 

 

20190615_164735.jpg

 

 

カラーをして乾かしてあげるとうねりもなくパサつきもなく綺麗なツヤ髪に。

 

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

 

やはりツヤの与える印象は大きく、あるに越したことはないですね。

 

ツヤ髪作りを大事にしているのでぜひご相談ください!

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。