暑い時期の選択肢

2019-07-30 (火)  田巻 佑介

梅雨も開け急激に暑くなってきましたね〜

 

 

小学校も夏休みということで定休日を利用して富山のアウトレットモールへいってきました。

初の富山ということで何が美味しいかと調べたら寿司ということだったので食べてみました。

 

 

子供も一緒ということで気軽に入れるところをピックアップして氷見のきときと寿司へ。

回転寿司だけどタッチパネルもあり職人さんが握ってくれるお寿司。

どんなもんかと食べてみたら、もう言葉にならない。

凄い美味しかったです。

ほんとに美味しいとみんな無言になりますね。うまいうまいしか言っていなかったです。

 

 

 

昨日は富山に向かう途中の県内はバケツをひっくり返したような雨だったけど新潟を抜けたら日差しが出てきてかなりの暑さに。

子供はやはり買い物には興味もあるわけもなく遊びたいばかりだったのでモール内にある子供向けのアトラクションもあったのでまずはそこで遊ばせてそこが終わったら外のバッテリーカーや観覧車。

久しぶりに炎天下の中外に居たら、暑くてやってられないっていう気持ちがわかりました。

 

日中、屋内にいることが多いのであまり実感がなかった・・・・

 

 

8月11日に町内のお祭りで日中は子供神輿で練り歩くので怖いです。

 

 

 

 

暑くなってくると髪を結ばないでいいくらいに切るか、ほぼ結んでいるので軽くするくらいで結んで過ごすかの二択になってきますね。

 

どちらをとるかは日々の過ごし方やスタイルによってくるかと思います。

 

 

 

 

いつも首元スッキリスタイルが定番になっていると伸ばすことができないということもあります。

 

 

 

20190517_085927.jpg

 

 

 

まだ人によっては短いって感じるけど、もともとショートな方はこれでも伸びきった状態で切りたくて仕方ない。

首元に毛先が当たったり顔にくっついたりが気になって気になって。

 

 

なので伸ばすという選択肢ではなくここから更にすっきりと。

 

 

 

 

20190517_120614.jpg

 

 

 

首をすっきり出してカラーも毛先までしっかり色味を入れてツヤを出していきました。

 

日差しが強いとあからさまに色が抜けて明るくなってくるので、この時期は抜けることを想定して最初はいつもより色味を濃くカラーリングするというのもおすすめです。

暗くなるのが嫌ならスタイルの表面部分だけローライトで他の部分よりポイントで濃くすると馴染みつつ色持ちが良く見えたりもするのでおすすめです。

 

 

 

後は肌はもちろんですが、頭皮や髪の毛にも日焼け止めをしてあげるのもダメージ、色抜け防止になるのでしてあげるといいと思います。

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

 

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。