ブラウンを使って落ち着きのあるツヤ髪に

2019-07-07 (日)  田巻 佑介

梅雨らしさが強くなってきて、うねりやボリュームにお悩みの方が増えてきました。

 

縮毛矯正をするまでではないけどなんとかしたいという要望もあったりします。

そうなると大事なのは乾かし方と洗い流さないトリートメントの付け方と選び方。

 

メイクと同じように髪にも化粧水・美容液・ファンデーションの考え方で選んであげると大きく違いが出てきます。

 

その上でつける量も適量があるので実際に目で見てやってみてが一番わかりやすいと思うので一度ご相談ください。

 

 

他にもヘアリセッターで根元の絡みを解いてボリュームダウン、艶感を出すものもあるのでぜひ!

 

 

 

 

 

日差しも強くなり色が抜けやすい時期でもあります。

 

最近のカラーは透明感や淡い色の人気が続いていますが、問題点として色抜けが早いことが挙げられます。

透明感を出すために茶色を極力無くした配合になっているのですが、色持ちの面でみたら茶色味が入っているかいないかでは大きな違いになってきます。

 

 

 

20190512_120541.jpg 

 

 

このように、色抜けすると元々の明るさだけの状態になってしまいます。

 

 

この明るさのベースにカラーをいれてあげるとキレイな透明感が出てくれやすいですが、やはり色抜けは早いので今回は色持ち・ツヤ重視でアッシュにブラウンをmixして調合していきます。

 

 

 

 

20190512_144451.jpg

 

 

アッシュ感を感じながらもツヤと落ち着きのあるキレイなアッシュブラウンになりました。

 

 

 

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

 

カラーが抜けると色もそうなのですが、脂質・水分も抜けているので乾燥しがち。

そこに色が入ることで光の通り方も変わり、カラーとともにトリートメントも入れてあげてしっとりとした乾燥感のない質感に。

 

やはり髪もお肌も適切な水分と脂はキレイに見せる・保つためにとても重要な要素になります。

 

 

 

パサつきが気になる方は根元だけリタッチするのではなく毛先までカラーすることでキレイになってくれるのでおすすめです!

カラー剤も進化してダメージも昔ほどしなくなっているのでそこまでダメージを気にせずいいと思います。

 

もちろんこちらもダメージのしないようにしていくのでご安心ください。

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

 

 

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。