部分的に縮毛矯正と髪質改善の組み合わせ

2019-05-23 (木)  田巻 佑介

今月は運動会があったり遅くきたGWで旅行行ったりプライベートでバタバタしていました。

 

 

すっかり更新を怠っていました。

 

 

 

 

日差しも強くなり爽やかな陽気が終わって夏が近づいてきてますね〜

何年か前から紫外線アレルギーを発症してちょっと陽を浴びると腕にぶつぶつした湿疹みたいなのが出てとにかく痒い!

もう性別問わず日焼け止めをつけることが必要だなと思いますがつけてますか?

 

お肌だけではなく髪や頭皮も日焼けしてダメージや色が抜けたりするので髪の毛にも日焼け止めをつけてあげると夏のダメージ予防ができるのでオススメです。

スプレータイプでツヤ出しやフレグランス効果もあるのでとても使いやすいです。

 

 

 

 

6月も近づき縮毛矯正をかける方が増えてきました。

あと、多いのが全体をかけるのかどうか悩んでいる方。

やはりダメージもきになる部分でもあり、自然さが欲しいのでむしろクセを全部とり切らなくても扱いやすくなればいいという方もいます。

 

 

IMG_4316.jpg

 

スーパーロングでクセも強め。

カラーも根元が黒く伸びてきて気になる。

 

だけど全体矯正かけてストンとなるのも嫌だし毛先を見るとダメージがあり引っかかるのが気になる。

なので毛先を切って部分的に矯正で髪質改善を組み合わせてツヤを出して気になるクセは取って扱いやすくする方向でやっていきました。

カラーも抜けたオレンジになっているのでカラーでもツヤをしっかりだしてきれいにしていきます。

 

 

 

 

IMG_4317.jpg

 

だいぶキレイになりました。

スーパーロングだと毛先がどうしても軽くなってしまってまとまりづらくなるので毛先を切って厚みを増やして部分的な矯正と髪質改善でツヤツヤのストレートに。

 

どこにかけたかというと前髪と一番クセの気になるハチ上と言われる表面部分に縮毛矯正をして内側は見えないのでかけず、目に見える部分がまっすぐなら内側は見えないので気にならずダメージを最小限に抑えて自然さが出ています。

 

カラーもアッシュ系とシルバー系をメインに据えて何色かmixしてオレンジを感じないキレイなスモーキーアッシュに。

 

 

 

キレイになる、見せるやり方は髪質、髪型で色々な方法があるのでご相談して決めて行って一番いい方法でさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。