ばっさりショートボブ

2019-03-05 (火)  田巻 佑介

やっぱり晴れていると暖かいですね!

春に向かってヘアスタイルチェンジしたい気持ちも高ぶってきます。

 

 

自分も久しぶりにスタイルチェンジをしたくなってきました。

凄く明るくしてもいいかななんて思ったりもしています。

 

 

 

 

やはりお客さまの中でも切りたい!色変えたい!という方も多くなってきています。

 

 

 

 

 

IMG_3957.jpg

 

肩下をバッサリと切ってショートボブにしたい!

 

でもクセがどうなるか怖い。

そうなんです。

もっと長かった時もあり、何年もショートにしていないので扱いがしやすいのかが不安。

長さも重さもあるので少しのうねり程度ですが中をめくってみてみるとかなりクセが強い。

毎日のアイロンは欠かせないみたいです。

 

 

 

でも切りたい!

そう言われたら切るしかない!っということでなるべくお手入れしやすくでも短く、むしろ中途半端に長さを残した方がスタイリングが難しくなりそうなので襟足はかなり短くすることに。

 

かつその部分が一番跳ねやすくなりそうなのでハネを無くす裏技カットを施します。

 

 

 

 

IMG_3958.jpg

 

ばっさり!

 

見ての通りクルンとしたクセが現れ始めていますね。

 

 

IMG_3959.jpg

 

 

パーマはかけていません。

でもこのクセを活かして動きのあるパーマ風なスタイルもできそう。

 

まっすぐにするのもパーマ風にするのも乾かし方や髪につけるトリートメントやスタイリング剤で大きく違ってきます。

今回はツヤをしっかり出したショートボブに仕上げるので意識して乾かしていきます。

 

 

 

 

IMG_3963.jpg

 

 

ノーブラシ・ノーアイロンで手だけで乾かしてこんな感じ。

 

 

 

942E8210-FD9E-4BB1-8269-2B5D73F3D8B5.jpg

 

だいぶ切って後ろからは同じ人とは思えないです。

カラーもしたのでキレイなツヤがより表現できています。

 

 

 

 

IMG_3965.jpg

 

サイドからの後頭部の丸みが素敵です。

色もマット感が感じられていい具合です。

 

 

 

 

 

IMG_3967.jpg

 

 

 

耳にかけても雰囲気が変わります。

 

 

 

クセを暴れさせないようにカットすることでこのようにまとまりのあるスタイルにすることも可能です。

髪質にもよる部分がありますが相談しながら髪質見させてもらいながらさせていただくのでぜひご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

 

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。

 

 

 

こちらのホームページもお願いします