新色 フォレストブラウンの実力!!

2019-02-28 (木)  田巻 佑介

 

寒い!

春の陽気を感じれたと思ったらだいぶ気温が下がって一層寒く感じます。

でももうさすがに雪は降らないだろうと思うのでいつ車のタイヤを替えようか悩み中。

 

 

もし1日だけだとしても降ったら怖いので安全第一。

 

 

 

 

 

 

カラーも日々進歩してきているのを新しいカラー剤が出るたびに思い知ります。

今まで目的の色を出すために髪色を見て数あるカラー剤を調合してその人の髪の状態に合わせているのですが、場合によっては調合せずともキレイな求める色を表現しやすくなってきました。

 

 

調合することは今もとても大事な要素なのですがあまりたくさん混ぜすぎると濁りが出てきやすい。

絵の具をイメージするとわかりやすいと思います。

 

なのでできれば単純な調合、もしくは混ぜずに一本でやっていったほうが理想的。

 

 

 

 

で、今回色を混ぜず一本で攻めていきたいと思います。

 

 

 

IMG_3921.jpg

 

 

キレイにオレンジっぽく色が抜けています。

 

この抜けている状態の色や毛先と根元のダメージの差、髪の太さ・量を見て調合を考えていきます。

今回はマットにしていくのですが、通常だとオレンジ味があるので求める色のマット(緑)をメインに据えてオレンジを打ち消すためにアッシュ(青)を混ぜて、毛先のダメージで色が入り込みやすいので薄め剤を入れた毛先用の薬も作って〜、とこんな感じに進めていきます。

 

 

ですが今回は一本。フォレストブラウン単品。

ただ根元と毛先はダメージ差があるので混ぜ合わせる2剤のパワーを変えた薬を根元用、毛先用に分けて塗り分けはしていきます。

 

 

 

 

 

IMG_3922.jpg

 

 

オレンジ味が無くなって透け感のあるマット(緑)になってくれました。

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

最近また新しい種類のカラー剤が発表されてきていて、サンプルをもらって試しているのでもし良かったら入荷しようとも考えているので乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加 

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。

 

 

こちらのブログもお願いします