縮毛矯正で自然さを

2019-02-20 (水)  田巻 佑介

ここ最近髪質改善、美髪チャージを多くさせていただいて髪がキレイになっていくお客様が多くなりさせてもらっているこちらも喜んでいる姿を見て嬉しくなっています。

 

 

今まで縮毛矯正をしていたけど辞めていきたいという方もいるし、そもそも縮毛矯正が必要ではない髪の方もいます。

クセ毛かと思っていたら実は後天的理由でうねりが出るということもあり、主な理由としては

 

 

  • 加齢による毛髪の細毛・乾燥によるクセ
  • カラーなどによるケミカルダメージで起きるクセ
  • ドライヤーやアイロンなどの熱によるダメージで起きるクセ

 

などがあります。

 

このような髪質の方などには髪質改善・美髪チャージは最適かなと思います。

この2つは縮毛矯正でもトリートメントでもない全く新しい技術。

ダメージすることはなく、髪の内部に栄養をチャージして外側も守ってくれることで髪の毛の形が整うことでうねりなども無くなってキレイなツヤとまとまりがでてくれます。

 

 

ただし根元からのクセはとれません。

クセによるボリュームを落としたり扱いやすくする目的でするにはクセ毛の方にもオススメできますが、クセをしっかり取ってまっすぐにしたいということですとそこはやはり力不足なので縮毛矯正が必要となってきます。

 

 

 

 

IMG_3051.jpg

 

 

たとえばこのような感じ。

 

毛先はダメージしていて中間部分にもうねりが見られます。

そこを「まとまりよくツヤをだして扱いやすくする」のであれば髪質改善でいい結果が出ます。

 

 

 

 

IMG_3052.jpg

 

めくるとわかるように、根元からのうねり。

 

ここは縮毛矯正の出番となります。

 

でも縮毛矯正と言っても自然なストレートが欲しいということの方が多いと思います。

そこは髪質・ダメージ・現在の状態をしっかり見極めて最適な薬剤を選択して無理な力を髪に与えずに矯正していくことが大事になります。

 

 

 

 

毛先のダメージもあり髪も細めなので薬剤のパワーは弱くても大丈夫という判断で優しく力を与えて、アイロンも乾かすときも丁寧に丁寧に。

 

 

 

 

IMG_3054.jpg

 

 

そうするとこのように毛先まで柔らかいツヤツヤな自然なストレート感が出てくれます。

 

 

IMG_3055.jpg

 

根元のうねりもきれいに伸びてくれました〜

 

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

 

 

Collage_Fotor1.jpg

 

 

このように髪質改善と縮毛矯正は似て非なるもので一長一短があります。

 

最適な方法でお手入れのしやすい髪を作るためにご相談しながらさせていただきますのでよろしお願いいたします。

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。