ハイライトを活かしてワンカール

2019-02-10 (日)  田巻 佑介

14℃まで上がった翌日に氷点下になるというジェットコースター温度差に体が追いつかない田巻です。

 

 

 

北海道ではー30何度の場所があるというニュースでしたが恐ろしいですね。

長岡でひぃひぃ言ってるなんて甘えだなんて思うけど寒いものは寒い。

 

 

けどようやく雪が積もってきているのでスキーにでも行こうかと計画中です。

 

 

 

 

今回は明るく褪色した髪を大人っぽく落ち着かせるようにカラーをさせていただきました。

 

 

 

IMG_3829.jpg

 

 

だいぶ明るく抜けています。

黄色味も強いので、黄色を打ち消す濃いパープルを混ぜて、落ち着いたけど色っぽカラーを目指します。

 

結び癖がついていてわかりにくくなっていますが内側が結構強いクセで根元からうねり気味。なので明るさも合間って毛先もパサついて見えがちなので毛先も艶っぽくみせたいと思います。

 

 

 

濃いパープルで黄色を消すようにして透明感の出るように薄いパープルも混ぜ色持ちも良くしたいから赤味の無いブラウンも入れてと考えながらその人の目指す色と今現在の状態に合わせた色を調合していきます。

 

 

 

 

IMG_3830.jpg

 

 

黄色味が無くなって薄いパープルを感じるいい色になりました。

仕上げにコテでランダムに巻いて動きをつけると以前入れてあったハイライトが筋状に見えておしゃれ。

 

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

 

全然違う。

赤味を感じさせないブラウンも入っているので色持ちも良いはず。やっぱりブラウンがあるか無いかで色持ちは違います。

 

 

 

 

IMG_3832.jpg

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。

 

 

こちらのブログもお願いします