根元を暗くしてかっこいいカラー

2019-01-22 (火)  田巻 佑介

ここ最近毎日のようにJoyFitに通っています。

体を休めることも大事と思いながらも走らないと気が済まないというか怖いというか。やらなきゃ今までのことが台無しになっちゃうっていう強迫観念でしょうか。

休めることで成長する部分もあるのでわかってはいるんですけど、けど走るとスッキリするのでやれているという部分もあり難しいところですね。

風邪ひいて強制的に休ませるしかないかも。

 

先日筋トレしてたらスタッフの方にプロテイン飲んだ方がいいかもとオススメされてとうとう購入しました。

今まで自分程度のトレーニングだとプロテインは必要ない。むしろ太るだけなんて思っていたけど、詳しく説明をしてもらって知識が足りなかった部分が多く飲んだ方がいいかもと思った次第です。

その日のうちに注文しアメリカから届くのを待っています。楽しみ〜

 

 

 

 

 

さて今回はブリーチを何回か繰り返していて色んな色を楽しんだりしてだいぶ抜けて金髪になってしまった髪を新たに色を入れ直すカラーをさせていただきました。

 

 

IMG_3825.jpg

 

 

ベースがこのようにだいぶ明るめで毛先は特に明るく白っぽさも感じるくらい。

根元も伸びてくると明るさの対比でよりプリンが目立ってきます。

 

なので今回は根元〜中間を暗くして毛先は色味を足して、かっこいいカラーにしていきます。

 

根元が暗く毛先が明るいカラーで大事なことは中間部分のなじませだと思っていて根元〜中間〜毛先の薬剤を変えたり色々ありますが今回はハイライトを残すようにしてなじませる方法にしていきました。

 

 

 

 

IMG_3827.jpg

 

 

毛先はピンクを足して黄色味がなくなるようにして中間部分には、ランダムに縦筋状のハイライトを残すことで狙ったムラ感が出てコテで巻いた時に真価を発揮します。

これだけ根元の毛先の明るさに差をつけるとプリンも気にならずオシャレ感も楽しめます。

 

 

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。