ぱっくり分かれ目を解消してクセをいかす

2018-11-29 (木)  田巻 佑介

つむじのぱっくり割れでボリュームが出ない・・・

こんなお悩みをお持ちの方が多くいます。

かく言う自分もそうで割れて地肌が見えるのですがつむじの位置が後頭部よりにあるのでより分かれてゼッペキに見えやすいという悩みがあります。

 

 

自分の場合パーマをかけて対応するのですがカットと乾かし方でぱっくり割れを解消することもできます。

 

 

 

IMG_3725.jpg

 

左の頭頂部付近に分かれ目があります。

つむじの位置や回転方向でクセが出たり左右の量感が違ったりしてくるのでつむじってやっかいです。

一番上から放射線状で生えてくれればいいのにほとんど時計回りかまれに反時計回りなんですよね。

時計回りのつむじは左側は内に収まるけど右がハネる。反時計回りは逆に。

しかもつむじが左にあるのか右にあるのか、前にあるのか後ろにあるのかでまた全然違う。

 

それぞれに合わせたカットやパーマの巻き方なんかも重要になってきます。

 

 

カットで解決するには頭頂部付近の髪に段を入れてつむじを覆い隠すようにしてあげる。

その上でドライヤーで上下左右に風を当てて立ち上がりをつけてあげること。

 

 

 

IMG_3726.jpg

 

そうすることでぱっくり割れ目がなくなります。

大きくうねりのあるくせで毛先が左に流れやすい部分もクセをいかすようにカットすることでひし形シルエットになりバランスが取りやすくなります。

 

 

 

Collage_Fotor1.jpg

 

クセの流れはそのままで内に入りやすく段を入れたことでふんわりとしてくれました。

 

このようにカットでスタイリング、お手入れを楽にすることもできるしパーマでさらに動きを狙ってつけて行って雰囲気をよくするのもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。