柔らかストレートボブ

2018-11-20 (火)  田巻 佑介

寒さが一段と厳しくなってきました。

 

今日はあられも降ったり凄い色のはっきりとした虹が出たり安定しない日でした。

臨時定休でラウンドワンに子供を連れて行ったのですが平日は空いていてやり放題。

長岡にあったらいいなぁと言う方が多いのも頷けます。

 

 

 

 

 

今回はカットカラーで硬さの感じる髪質を柔らかくしていきます。

 

 

IMG_3722.jpg

 

 

髪の毛1本1本に細かくうねるクセがあるとスタイル全体にうねるクセはなくてもボリュームが出やすくなったり硬さを感じやすくもなります。

 

カットで量を整えたりすることも大事ですが、見た目も手触りも柔らかくするには乾かす前のトリートメントをどう使うか、何を使うかとどう乾かすかにかかってきます。

 

 

 

 

IMG_3724.jpg

 

 

 

丸みのある柔らかそうな見た目のボブスタイルに。

 

乾かす前のトリートメントに水分系⇨乳液・クリーム系⇨オイル系とつけることで驚くほどの質感の変化を感じられます。

つけすぎだしそもそもそこまでつけたくないという場合はドライヤーの使い方を一工夫でも違いが出てきます。

 

 

 

トリートメントの使い方やドライヤーの使い方もお伝えさせていただくので是非お試ししてもらいたいです。

なんとなく乾かすより手順を踏んで乾かすほうが早く乾いてくれるので時間短縮にもなりますよ!

 

 

 

B26A15DA-FB7F-4D75-A690-5805EE037FB0.jpg

 

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。