ボブの形を整えて色味を入れ直す

2018-10-23 (火) 

10月も終わりに近づいていますが、寒い。

日中は陽が出ていれば暖かくなってるけど朝晩の寒さが堪えるようになってきました。

 

 

今月はインディアカの大会があったり結婚式にお呼ばれしたりと楽しくも慌ただしくしていました。

インディアカの大会の日が結婚式だったので大会後の打ち上げに参加して3次会まで行ったので1日中飲んで楽しく過ごしたけど見事二日酔い。

そして朝から七五三のお参りで宝徳稲荷へ行ってきました。

噂には聞いていましたがおもちゃが凄い。

 

 

IMG_3695.jpg

 

宝徳は行くたびにおっきくてびっくりしちゃいます。

 

 

 

 

さて今回は伸びたボブのバランスを整えてカラーで抜けた色味を綺麗にさせていただきました。

 

 

IMG_3631.jpg

 

エリアシの生え方にクセがあり伸びてくると左側が長くなりやすいのでまた綺麗になるように切っていきます。

 

人それぞれ生え方にも差があるので最適なカットをして行くことが大事です。

 

 

IMG_3634.jpg

 

こんなかんじに。

 

生え方によってただ短くするだけだと凄く浮き上がるので、浮きを目立たせないようにカットして綺麗に丸い形にして乾かすだけでこの形になるように量感も調節します。

なので何もスタイリング剤をつけたりブローしないでの仕上がりでこの形になることが楽チンにお手入れができます。

 

カラーもグレージュで透明感のあるカラーに。

何回かハイライトを繰り返しいれてあるベースなので特別なことをしなくてもきれいに色味がでてくれました。

 

やはり明るいベースの髪が発色の良いカラーになってくれます。

 

 

 

 

Collage_Fotor1.jpg

 

う〜ん、見違えました。

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。