プルーム縮毛矯正

2018-10-10 (水)  田巻 佑介

体育の秋!

 

 

 

10月は体を動かす機会が多いです。

 

まず小学校のイベントで午前中子供達にショートテニスを教えて、その後本格杵臼もちつきをして舌鼓を打ち午後からPTAで保護者の学年対抗インディアカ大会がありました。

インディアカ初体験の方が多く和気藹々とスポーツを楽しみました。

 

 

 

体育の日には東中で東中学区➕北中で市P練の大会に向けたプレ大会が行われました。

開催の意義としてはいきなり本番の大会で審判やギャラリーがいる中だと緊張していつもの実力が発揮しにくいので事前に慣れるということ。

 

 

 

自分は普段の練習から緊張しているのでとてもいい機会になりました。

本当に何にもできない・・・

やっぱりやるからには上手くなりたい、最悪足手まといにはなりたくないので練習量を増やして上達するしか道はないので他のチームの練習にも参加させてもらおうと考えています。

 

 

 

さて今回はプルーム縮毛矯正。

 

 

プルームとは細かいミスト状にしたアミノ酸を機械で吹きかけることによってツヤをしっかりだしかける前より綺麗にしてくれるトリートメントマシンです。

カラーやパーマでも使用するのでワンランク上のツヤ感が体験できます。

 

 

 

まずBefore

IMG_3489.jpg

 

だいぶうねりもあり毛先もダメージによるパサつきも見られます。

カラーもしてあるので毛先の薬剤選定と塗ってからの時間は要注意。

 

 

中をめくってみると

 

 

IMG_3490.jpg

 

 

根元から強いクセがあります。

このように根元からしっかりクセがあると「クセをまっすぐに」するのは髪質改善トリートメントでは足りないので縮毛矯正をおすすめしています。

まっすぐにはしすぎたくないけど毛先のまとまりやツヤを出したい、ボリュームダウンという目的だと髪質改善はすごくいいですがそこはご相談で決めさせていただきます。

 

 

今回は根元が強いクセで毛先にはダメージがあるので、薬剤の強さと放置時間を変えてかつ事前に毛先を保護して矯正していきます。

 

 

 

 

After

 

 

IMG_3491.jpg

 

ツヤサラになりました。

 

Collage_Fotor2.jpg

 

毛先のまとまりとツヤ感が全然違います。

 

 

 

 

根元は伸びたかなー

 

Collage_Fotor1.jpg

 

自然な感じに伸びました。

 

 

 

最近はカラーや日々のアイロンなど毛先のダメージが強い方も多いので、今まで通りのやり方だと毛先が傷んでしまったり、髪も欧米化して細くなったりしていると根元がぺったんこでシャキンとしたストレートになりがちなので薬剤を減力させたりその人の髪の状態に合わせたやり方じゃないと怖いことにもなります。

 

傷んだら切るしかないのでやっぱり安全に進めたいと思いますし、最悪弱かったら掛け直しもできるのですがまっすぐになりすぎた、毛先が傷んだとなると直すのは難しいのでトリートメントを追加させて頂いたり場合によってはダメージによってお断りしなければいけないとこえおもあるかもしれません。

 

 

が、なるべく日々のスタイリングがしやすいようにお話をしながらさせていただければと思います。

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。