量を調節してパーマ風スタイリング

2018-10-01 (月)  田巻 佑介

9月最後の週が大変ありがたいことに忙しくさせて頂いてありがとうございました!

そんな中、秋花粉にやられ鼻水が止まらず、ところどころ手を止めてしまいご迷惑もおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

 

 

 

日をまたいで10月に入り台風が近づいているのもニュースを見ながらなので怖いですが、この調子だとそんなに新潟は酷いことにはならないかな?なんて楽観視しています。

というよりそうなっては困ります。

明日は疲れを癒しに温泉に行く予定なので・・・

 

 

 

 

ブログも書こう書こうと思っていても寝てしまって久しぶりになってしまいました。

 

 

 

今回はカットカラーをさせていただいたお客様。

 

 

 

IMG_3595.jpg

色が抜けて毛先中心にオレンジっぽくなっていて、もともと髪の毛が細めでクセもあるのでホワホワとしたうねりが表面にありパサついた印象になってしまっています。

 

 

細めでクセもそこそこあると量を取り過ぎてしまうとよりパサつきが出てしまう恐れもありますが、量も増えているのでしっかりと見極めて多すぎる部分を取り除いて残すところは残してパーマ風なスタイルを目指します。

 

 

 

IMG_3596.jpg

 

色はしっかり落ち着かせて、内側に隙間を作ったことで髪の毛にズレが生まれてパーマのような動きに。

スタイリング剤もツヤをしっかり出すことも大事なのですが、カラーの時にトリートメントをしっかり入れ込むこともとても大事。

 

カラー剤が髪についている状態はキューティクルが開いているため、脂質や間充物質が流れ出やすいのですが逆に開いていることでトリートメントを入れ込みやすいのでカットカラコースにはトリートメントが含まれた料金設定にさせていただいてカラーをしても傷みを進ませないだけでなくカラーをした後の方がいい状態になるようにさせていただきます。

 

 

さらにワンランク上の質感・手触りを求める方は別でフローディアトリートメントを用意していますのでご相談ください。

 

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。