丸みのあるボブスタイル

2018-09-21 (金) 

ちょっと伸びかけの髪型って悩みがちですよね。

 

 

 

そもそも伸ばそうか切ろうかも悩む。

 

スタイリングをしようにも髪が重くて思うようにいかず、朝から気持ちが落ちる〜

 

 

 

そんな時はちょっとカットしたりパーマかけたりカラーでイメチェンするだけで気分が違ってきます。

 

 

 

 IMG_3321.jpg

 

髪が伸びてきて丸みというより楕円形になってきて、大きくゆるいうねりも出てきています。

 

今回はエリアシをしっかり切って上の部分は残して丸いボブに。

ボブにする場合、このゆるいうねりが丸みをつくるポイントになったりもします。

 

うねりの一番強い毛先部分が跳ねそうになっているところをを切って内に入りやすいようにカットして、かつ内側の量を減らして表面は毛先のみ梳いて厚みを残すことで表面から内側へ重さで入り込みやすくなるので跳ねずに内にいれるスタイリングがしやすくなります。

 

 

 

IMG_3323.jpg

 

 

こんな感じに、うねりがいい意味で活きてきれいな丸いボブスタイルになりました。

 

量も整えたことで内側の光が当たりにくい部分がローライトのように暗い筋状のカラーが入ったように見えて立体感も出てきます。

 

 

 

 

 

Collage_Fotor3.jpg

 

エリアシをしっかり切っただけでもスッキリした印象だけど長さはそこまで変わった感じになりません。

けどシルエットが違うので気分転換になりますね!

 

ボブはエリアシ短くすると首が長く見えて全体のスタイルもよくなるのでおすすめです。

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。