クセ毛をパーマ風にスタイリング

2018-09-19 (水)  田巻 佑介

クセ毛でストレートをかける、直毛でパーマをかける。

 

くせ毛の人は「まっすぐなのにパーマかけるなんてもったいない」

直毛の人は「せっかくいいボリュームあるしパーマっぽくていいじゃん」

 

 

その人にとって大変な部分が、ある人にとっては羨ましく見えたりする。

 

 

わかります。

 

 

 

自分もまっすぐ気味なのでやっぱりパーマかけたくなります。

いくらWAXなどを駆使しても思い通りにならない瞬間がやってきてどうにもならない。

 

 

 

そういう時は悩みを解消するために色々やってみる。

 

 

今回はクセをなんとかしたい!

けどまっすぐすぎるのは不自然だからいや。

 

 

ということでカットしてクセをパーマ風にスタイリングして違和感の無いスタイルにしてみます。

 

 

 

 

IMG_3324.jpg

 

クセが強めで跳ねているけど自分の最初の見解は、やっぱり「パーマみたいでいいクセだな」です。

気になる部分としてはエリアシ付近の重さとクセ特有のパサつきでした。

 

 

 

パサつきはスタイリング剤でツヤを出すのが大事なのでそこはスタイリング剤に頼ってクセはカットでやりやすいようにしていきます。

 

 

 

IMG_3325.jpg

 

 

どうでしょうか?

クセの感じは気にならずツヤも出てくれました。

 

カラーもして白い部分もカバーして色味が入ったことでツヤ感が出やすくなるのもありますが、スタイリング剤をムースとバームを使って動きを出しつつまとまりのあるスタイリングに。

 

 

朝起きてムースつけてそのままでも大丈夫だしバームを加えてつければ簡単ツヤ出しスタイリングで朝が楽になること間違いなしです。

 

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

 

悩みを解消するための方法は色々ありますが最適な方法をとれるように相談しながらさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。