ナチュラルハーブカラーでしっかりカバー

2018-08-22 (水)  田巻 佑介

インディアカという球技で毎度心折れている田巻です。

 

 

チーム競技でのミスは恐ろしい。

まだ始めたばかりとはいえもっと足手まといにならないようにしないとと思いイメトレと筋トレに励んでいます。

 

 

中々練習できる環境が無いから頭の中で繰り返しいいイメージを擦り付けていくしか無い。

もっとうまくなりたい〜

誰かレシーブのコツを教えてくれませんか?

 

 

 

 

と、練習や筋トレで体のあちこちが痛いので整体へ行ってきます。

 

 

 

 

 

そんな中でも仕事仕事。

 

もうずっと定期的に白い部分のカラーをさせていただいているお客様。

白い部分の量が増えてきているのでここ一年くらいからアルカリカラーからナチュラルハーブカラーに変えてカラーリングをさせていただいています。

 

 

通常のアルカリカラーは黒髪を明るくするためのブリーチ剤があるので様々な明るさ、色味を楽しめるのですがどうしてもダメージはツキモノ。

ナチュラルハーブカラーは1番のダメージ原因であるアルカリ剤が無いので通常のヘアカラーより頭皮・髪に対してダメージを気にすることなくカラーを続けていくことができます。

デメリットとしては黒髪は明るくすることができないので、アルカリカラーで明るくなっている部分や白い髪の毛に色をつける感覚。

染まり方はヘアマニキュアと同じようなカンジです。

 

 

 

 

IMG_2472.jpg

 

根元が大分伸びて白い部分が目立ってきています。

ですが以前アルカリカラーで染めていた時は美容室に来る頃には毛先のパサつきや色抜けが気になっていましたが、ナチュラルハーブカラーを始めてから毛先までツヤが残った状態なので凄くいい状態。

 

 

 

そこをカットして毛先をまとまりよくして、うねりのある部分もまっすぐに近づける。

ちなみにナチュラルハーブカラーは5種類のアロマから好きな香りを選んで頂いてアロマを愉しみながらカラーリングをしていきます。

 

 

 

 

IMG_2475.jpg

 

 

根元の白い部分もしっかり染まって毛先がまとまって自然なツヤ感。

ナチュラルハーブカラーは漢方に使われる植物をパウダー状にした薬剤なので頭皮に多めに塗布することで血行促進・保湿もでき髪の毛に根元からハリを与えることでボリュームアップも期待できる優れたカラー剤です。

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

 

印象が大分変わりましたね。

 

 

 

やはり髪の毛の与えるいい印象は毛先のまとまり感やツヤ感が特に大事かなと思います。

 

カラーでの頭皮・髪へのダメージん不安のある方は一度ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。