クセをいかしたカットでお手入れらくちん

2018-08-21 (火)  田巻 佑介

急激に涼しくなってきたと思ったらまた暑くなったりW台風がきたりと気温の変化より気圧の変化でめまいを起こしやすい耳弱なのでそっちの方が気になってしまう田巻です。

 

 

今回はバッサリとカットしてお手入れをラクにする!

 

IMG_3474.jpg 

 

 

前回ロングから肩上のボブに切って伸びての今回。

もともとクセがあって伸びてきて量が増えたことで大きなうねりが出やすい状態になっています。

 

 

今回も長さを切るのですが元々外にハネやすいのでむしろハネさせてイイ感じになればラクにスタイリングができるのでクセをいかした外ハネスタイルにしていきます。

 

ハネも左右対称にハネてくれれば寝癖ではなく、そういう形にスタイリングしました。と見えてくれる。こういうのも大事だと思います。

 

 

IMG_3475.jpg

 

長さを切った上で量をしっかり取って段を少しつけることで大きなうねりだったクセをずらして動きのあるスタイルに。

 

 

IMG_3476.jpg

 

スタイリングした状態ですが均一にハネてくれればこんなカンジに動きのあるスタイルになってくれます。

 

これが右だけハネてるなど左右非対称だとやっぱり寝癖感が否めない。

 

 

 

73D9C493-1ED3-4F10-AFD4-650D29688E2C.jpg

 

 

印象も大きく変わって軽やかなイメージになりました。

 

 

毛先を内に入れることばかりを気にしちゃうなら、クセを出してみるのも一つの解決法。

ハネばかりを気にしちゃうとココロも荒んでくるので精神的にもココロ穏やかに健康になれると思います。

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。