赤みの強いカラーをオリーブへカラーチェンジ

2022-06-16 (木)  田巻 佑介

6月は紫外線の強いシーズンになり、カラーの褪色が強くなりやすい時期になってきました。

 

 

紫外線はオールシーズン降り注いでいるわけですが、肌はケアしていても髪の毛に対しての紫外線ケアはまだそこまでやっているかといえば、そこまでではない印象。

 

髪も肌も紫外線対策に有効なのはまずは保湿!

紫外線が当たると水分が無くなり乾燥することでダメージや褪色が進行するので濡らすのが手っ取り早いけど、外で濡らしたりメイクやせっかくスタイリングしたヘアスタイルまで崩れるので現実的では無いので、トリートメントや化粧水などで最初から保湿しておいて後は日焼け止めなどで保護するのが対策になります。

 

 

 

 

21-7-26-1.jpg

 

前回から日が空いているのでいつもより褪色が大きくなっています。

もともと、赤くなりがちな髪質というのも関係しますが大分赤みが強いので今回はをしっかり強めて赤みを打ち消していきます。

 

 

カットも襟足が跳ねやすくなっているので乾かしただけで決まるように、量感を調整して跳ねにくく切っていきましょう。

 

 

 

 

21-7-26-2.jpg

 

 

赤みがなくなって、キレイな色になりました。

保湿力を大幅に高めてくれるマグネットカラーでトリートメントと同時進行しながらなのでちょっとしたクセなら抑えてくれて空気中の水分を取り込んでパサつきを抑え褪色もしにくくなります。

 

 

ブラシを使わずハンドブローでスタイリング剤をつけずに見てもらうことを大事にしていて、あらゆる手段を駆使しても自宅で再現できなければ意味が無いと思っています。

なので純粋に乾かしただけの状態を見てもらっていますが、いい感じではないでしょうか?

 

 

この状態を自宅で再現した後で、オイル・WAX・バームなどでスタイリングしたり更にアイロンなどで熱を加えれば見違えるようなツヤ感がでてくれます。

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

 

光に当たるとオリーブの特徴の透け感が現れて、柔らかい印象が出てくれます。

 

 

 

 

紫外線に負けず、キレイなスタイルを維持していきましょう!

 

Collage_Fotor.jp15g.jpg

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

受付時間 平日   AM9:00〜PM5:00

     日・祝日 AM9:00〜PM3:00

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

 

 

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。