クセが気になる場合はカットもアリ

2022-06-09 (木)  田巻 佑介

6月に入り、癖でお悩みの方が増えてきて縮毛矯正をする機会が多くなってきました。

 

 

やっぱり朝は時間がないし、カンタンにスタイリングをしたいですよね!

 

 

ですが、全体を縮毛矯正するのがいい人・部分的に矯正するのがいい人などその人の髪質・ライフスタイルでどうするか決めてもいいと思います。

矯正しなくてもカットでなんとかなるならそれでもOK!

 

 

 

21-6-17-1.jpg

 

 

長くなり量も増えて、クセが出て気になるようになっています。

 

でも今回はカットでクセを収める方法。

 

 

 

21-6-17-2.jpg

 

キレイな丸みでクセが気にならなくなりました。

 

 

乾かしただけでまとまってくれるのでスタイリングがらくちん。

 

クセの出方や毛流れを見て、必要のない部分の量を減らすことが大事になってきます。

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

 

クセはうまくすればストレート毛には無いふんわりしたスタイリングが可能になります。

 

どうにもやり辛いクセは縮毛矯正でと思えば、対処法があるだけで違うスタイルを楽しめると感じれば悪い印象もなくなりますね!

 

 

髪質など見ながら相談させていただいてスタイル提案をさせていただくので是非ご相談いただければと思います!

 

 

 

 

 

Collage_Fotor.jp15g.jpg

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

受付時間 平日   AM9:00〜PM5:00

     日・祝日 AM9:00〜PM3:00

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。