クセが原因のパサつきを解消するには

2022-05-31 (火)  田巻 佑介

クセがあって毛量が多いと起こりやすいことってなんでしょうか?

 

 

答えは根元と毛先の量感の差。

 

 

毛量が多いとしなくてはいけないことが量を減らすことですが、生えてくる毛量は変わらないので時間が経つと根本が重くて毛先が軽いという状態に。

どうしても軽くなればなるほどぱさつきやすくなってしまうもので、クセもあると本来のクセ以上にうねりがでたりしてしまいます。

 

 

21-6-17-1.jpg

 

こうしてみると量の違いがわかると思います。

毛先が軽くてまとまりも悪くなりがち。

 

えりあしに左右に分かれるクセがあり、中央部分の隙間が気になります。

 

でも根本は量が多いので、減らさないと乾きづらい。

なので今回は毛先に厚みを持たせて根本はツヤを残すように量感調整をしていきます。

 

 

21-6-17-2.jpg

 

 

明るく抜けていたのでカラーも一緒にして乾かしただけの状態。

 

量が整って毛先のスカスカ感がなくなって中央の隙間も気にならなくなりました。

適切な量にすることでうねりも解消されています。

 

 

ここからブラシ使ったり、オイルなりスタイリングしてあげるとさらにキレイになっていきます。

 

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

 

手触りもよくツヤもカンタンにだせるようになりました。

 

 

 

カットって大事です。

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

受付時間 平日   AM9:00〜PM5:00

     日・祝日 AM9:00〜PM3:00

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。