職業体験塾

2021-11-30 (火)  田巻 佑介

先日、子供が通っている小学校で職業体験塾というイベントが開催されました。

 

PTA主催でコロナ禍で中々子どもたちにとって楽しいイベントが無いのでなんとかできることはないかと言うことで計画を練って、保護者の職業を体験してもらうという企画が立ち上がり、美容師・ネイリスト・Webデザイナー・木工・絵画と5種類の職業を子どもたちに体験してもらいました。

 

 

当初、美容師チームではひとつ結びしかできない子がいるからアレンジの仕方を人形の頭で編み込みなどをレクチャーして友達同士やりあってもらうなんて計画だったのですが、いつの間にやらヘアセットをし続けることになりましたね。

 

 

IMG_2092.jpg

 

IMG_2093.jpg

 

IMG_2094.jpg

 

IMG_2095.jpg

 

 

ヘアセットしてネイルして写真を撮るという流れが出来て子どもたちも楽しめて良かったし、自分も楽しめたので参加して良かったです。

 

またこんな機会があれば参加したいですね。

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。

 

 


<< ヘアドネーションでスーパ...ミラブルプロ導入しました。 >>