毛流れとクセを見極めることの大切さ

2021-10-09 (土)  田巻 佑介

人それぞれ髪質はもちろん、生え方、クセの出方、量感が違ってきます。

 

そこをしっかり見極めた上でのカットの大切さ。

 

 

見極めをせずにカットしてしまうことで起こることは

 

  • ハネやすくなってしまう
  • 量感の差でうねりが出てしまう
  • 切ったことで浮きが出て思ったより短い、収まりが悪い

などが考えられます。

 

 

210130-1.jpg

 

左右で生え方のクセによってシルエットアがンバランスになっています。

 

スタイルのつむじから毛流れを見ると左が根本が立ち上がっていることでサイドの中間部分にボリュームが。

逆に右側の根本がストンと下に向けて下がっていることで、サイドの下部にボリュームが溜まっています。

 

 

そこの部分をしっかり加味しつつカットをしていきます。

 

 

 

210130-2.jpg

 

左右のバランスが整って毛先の収まりも抜群に良くなりました。

 

カラーも一緒にして抜けて明るくなった部分を落ち着かせて、キレイなツヤ感が出るように。

 

 

 

Collage_Fotorのコピー.jpg

 

 

差は一目瞭然ですね。

 

 

カット前の診断をしっかりするかしないかで大きな差になって、カットしてからの持ちにも関わってくるので、とっても大切。

 

 

 

 

ぜひ一度ご相談下さい。

 

 

Collage_Fotor.jp15g.jpg

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。


<< 夏ダメージを回復させてキ...ヤクジョ髪質改善カラー >>