長くなったエリアシを短くしてシルエット調節

2021-04-04 (日)  田巻 佑介

暖かくなってきて桜が各所咲き始めましたね。

来週、ウチも入学式が控えているのでなんとかそこまで散らずに残っていて欲しいところです。

 

 

新生活のスタートするタイミングで一念発起、何かを始めてみるタイミングでもあります。

先日体組成計で計測をしたらまぁ成長していました。横方向に。

 

けっこう運動や筋トレは頑張っているつもりでしたが足りなかったというより食べすぎが原因だとわかっていたのですが、結果として突きつけられたので自覚するしかない。

もうこのままズルズル続けていても現状維持。現状維持は後退の始まりということで間食をやめることにしました。

 

走ったり鍛えたりはもう当たり前になって動くことに対して嫌だとかは思わなくなったのですが食べることを制限するのは初めて。

なんなら好きに食べて罪悪感を感じないように運動していた部分もありますがもう無視できない!

 

やはり自然の摂理でダイエットの絶対法則「摂取カロリー ー 消費カロリー」

必要以上に摂取しなきゃいいんです。

今までは時間が空けばお菓子をつまみ甘いものを食べという感じでしたがそこを正すだけでも目に見える効果があるはず。

 

 

かと言って主食も抜きにしたらリバウンド確定なので食べるは食べるけど米を少なめで副菜は変えずで運動量を少し多めに。

とにかく1ヶ月、頑張ってみる!と思ったら続かないので、間食を求めてもその一瞬一瞬を我慢する。

「日々の積み重ね」で考えると長く感じるけど「一瞬一瞬の積み重ね」と思うだけでも感じ方は変わってくるっていう不思議。

 

 

食べたい気持ちを我慢しながらお仕事を。

 

 

 

 

20200925_095553.jpg

 

髪が伸びてエリアシの長さが一番目立つ様になって全体的に間延びした感じになっています。

クセも出て少しモコっとした感じにもなっています。

 

 

この場合エリアシを詰めるだけでもスタイルのバランスがよくなります。

 

20200925_123642.jpg

 

エリアシの長さを詰めて他の部分は毛先を整えて毛量調節。

 

カラーもオレンジ味を感じるブラウンからアッシュグレーにチェンジ。

クセのいきた丸くかわいいショートボブになりました。

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

 

エリアシがスッキリするだけで見え方が違いますね!

左右の写真の側頭部あたりの長さは見比べても長さがそんなに変わっていないことがわかると思います。

カラーも柔らかい印象に変わりました。

 

 

 

ちょっと切るだけで大きな変化。

ぜひご相談ください。

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。