乾かすだけでまとまるのってらくちん

2021-03-06 (土)  田巻 佑介

日々のスタイリングをらくちんに。

 

 

永遠のテーマですね。

 

 

 

乾かすだけで外に出られるスタイルが完成すればどんなにラクか。

 

 

右側だけハネる。ボリュームがでない。逆にハチが膨らんじゃう。前髪のパックリ割れるのが・・・

 

 

色々悩みは尽きないものですがカットとドライヤーの当て方で解決できることもあります。

 

 

 

 

20200819_135510.jpg

 

全体的に少しうねりがあることでツヤ感と毛先のまとまりが欲しい状態。

 

 

そこからカットして毛先を整えて量感を梳いて調整していきます。

毛先を内に入れるには入れやすく切る。ハネさせたいときはときはハネやすく切る。単純だけど大事です。

量も内に入れたいときは内側を軽くして表面側を重く。ハネさせる時は逆に。

 

 

 

乾かすときも内に入れたい時は風は上から当てて、ハネさせる時は下から風を当てると狙った動きが出しやすい。

 

 

20200819_152929.jpg

 

その意識でカットして乾かすと毛先が収まり艶のあるスタイルを作ることができます。

 

 

 

 

Collage_Fotor.jpg

長さは変えなくても仕上がりはこんなに違ってきます。

 

 

 

 

らくちんスタイルを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

Collage_Fotor.jp15g.jpg

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。