乾かし方でこんなに違う

2020-12-22 (火)  田巻 佑介

寒くなってきて暖房機器を使うことで乾燥することでのお悩みが増えてきました。

 

 

肌はもちろん髪の毛も乾燥して、静電気が出たり広がってまとまりが悪くなります。

そうなると必要になってくるのが乾かし方。

 

 

乾燥は水分不足が引き起こすので髪の水分を保つことが大事になってきます。

水分保持したことで髪の毛の表面にオイルなどで乾燥を防ぐと尚良しです。

 

 

なんだかんだとスタイリング剤は乾燥には強いです。

 

 

 

20200722_092645.jpg

 

 

明るくカラーもしてありクセも出ているので乾燥して見えやすい状態です。

 

この状態から水分を保持しながらハンドブローでまとまってくれたらお家でのお手入れがラクになってくれます。

 

 

20200722_113217.jpg

 

 

スプレータイプの乾かす前のトリートメントをつけて乾かしただけの状態。

ハンドブローでこれだけまとまればその後のスタイリングで更にまとまり、ツヤが出てきますね。

 

Collage_Fotor.jpg

 

水分が保たれていればクセによるうねりもだいぶ解消されます。

 

乾かし方は簡単に言うと根本グワーっと、毛先丁寧に乾かすです。

乾かし方や乾かす前のトリートメントの使い方なども説明させていただきますので知りたい方は是非お聞きください。

 

 

 

Collage_Fotor.jp15g.jpg

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。