縮毛矯正

2020-11-01 (日)  田巻 佑介

カラーもして量も減らしてクセを活かしてパーマ風スタイル。

 

よくあります。

 

 

だけど時々不意にやってくる飽きによるイメチェンへの欲求。

 

「まっすぐにしたい!」

 

 

わかります。

やっぱりイメチェンってしたくなります。

 

そうなってくると大事なのが髪の体力。

ダメージが少ないほど、毛先に厚みがある程安心して薬剤をつけられます。

 

 

20200619_155824.jpg

 

今回のベースがブリーチ歴あり。細くて多毛でクセはかなり強めで波打つ波状毛かつ髪の毛1本1本が縮れている縮毛。

クセの種類も色々あり縮毛はツヤが非常に出辛く波状毛の複合型なので量を減らして動きのあるスタイルになっています。

そのうえ、毛先はブリーチが何回か入っていてカラー歴も多い。

非常に難しいベースと言わざるを得ません。

 

内側をめくってみると

 

 

20200619_155849.jpg

 

根本からクセがしっかりでてきています。

 

 

 

しっかり伸ばすには時間をかけて優しいけど強いみたいなイメージの薬剤で矯正をしていきます。

ベースでダメージがあり細毛の場合、薬剤塗布前の事前処理・薬剤流した後の中間処理・最後のお流し後の後処理が重要。

トリートメントで栄養補給して、中間処理で残留成分を除去して最後に内部・外部補修。

ここはしっかりトリートメントの必要性をお伝えしてさせてもらいます。

 

 

 

アイロンの入れ方・温度も重要です。

力の入れすぎは絶対NG。挟む力も引っ張る力もやさしくかつしっかりと。

 

 

20200619_191323.jpg

 

な、なんとか・・・クセはとれた。

 

 

本当ならもっとツヤが欲しいところですが、ベースの状態から考えたら扱いしやすくなる方が重要かと。

 

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

毛先も厚みがあるともっときれいになるんだけどな〜

 

縮毛矯正やパーマは特に髪の毛の体力(弾力やハリ感)が重要なので、できそうもない・やったらさらにダメージでパーマの形が維持できない、矯正したのに広がる可能性の高い場合はお断りして別の方法をとることも大切かと思います。変えたいのは分かりますが何を引き換えにするかをしっかり考えて相談して一緒に方向性を決めさせていただきます。

 

 

 

 

ぜひご相談ください。

IMG_0695.jpg

6174618576_IMG_0170.jpg

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。