クセを弱めるカットブロー

2020-10-28 (水)  田巻 佑介

寒くなってあられまで降り始めました。

今年は大雪になるんじゃないかという声を多く聞くようになってきました。

 

カマキリの卵が高いところにつけられてたとか。

3年前だったかの大雪の時もカマキリの卵が高いところにあったと聞いたんですよね。

 

当時の1、2月は雪かきをしに仕事に行ってた記憶しかありません。

必要なところに降って街中は適度に降る程度で終わることを祈ります。

 

 

 

 

今回はカットとブローで強いクセをおさめる!

 

 

20200606_091116.jpg

 

根元の方からクセがあり、フワフワした髪の毛がでてきています。

でもこのクセの出方はいい感じにも見えやすい。

スタイリング剤をつけてあげるだけで印象も大分変わりパーマをかけたような質感にもしやすそう。

 

クセ毛は同じような流れが重なることでより強く見えたりボリュームが多く見えたりしやすくなってそこを気にされる方も多いです。

なので必要以上に多いところは量を落として残す部分は残す。

そうすることで扱いのしやすいスタイルになります。

 

 

 

20200606_101845.jpg

 

切る前と比べるとまとまりが増しています。

毛先も適量減らして乾きも早くなります。

 

スタイリング剤もつけず、ハンドブローだけで仕上げていますが十分きれいになるので日々のお手入れはとってもらくちん!

 

 

Collage_Fotor.jpg

比べると根元〜中間のまとまりも良くなっているのが分かります。

 

乾かし方も根元から乾かしていろんな方向に動かしてから毛先を丁寧に一方向にまとめてあげるのがポイント。

乾かす前のトリートメントでも違いがでやすいです。

 

お家で簡単にスタイリングできるヘアスタイルを第一にさせていただいています。

ぜひご相談いただけたらと思います。

 

 

IMG_0695.jpg

6174618576_IMG_0170.jpg

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。