ヘアカラーも衣替え

2020-10-11 (日)  田巻 佑介

急に秋めいてきました。

 

夏は明るめのカラーをしていたけど秋冬は少し落ち着いた明るさになるのが定番になっています。

 

 

 

20200501_101034.jpg

 

 

夏にしたカラーが紫外線の影響もあり大分色が抜けています。

今年は暑かったので色抜けが結構激し目だったような気がします。

 

 

抜け方は髪質によりますが大体オレンジっぽくか黄色っぽく抜けていきます。

今回は見ての通りオレンジっぽいです。

もともと持っているメラニン色素の種類と量なので仕方ないのですが抜けたオレンジや赤味はイヤっていう方がほとんどです。

 

 

そこにオレンジの補色であるアッシュ(青)を入れることで打ち消していきます。

ちなみにブリーチをしてある黄色くなった髪は濃い目のアッシュを入れると青味どころか緑がでます。

これは黄色の絵具と青の絵具を混ぜた時のイメージで考えるとわかると思います。

 

 

20200501_123818.jpg

 

オレンジ味が消えてきれいなダークシルバーアッシュになりました。

 

シルバーもトレンドカラーの一つで、極限まで明るく抜いた髪にシルバーを塗ると銀髪っぽくなりますがこんな感じでシルバーが混ざったアッシュをするとまた違ったアッシュ感になります。

シルバー系のカラーお勧めです。

 

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

比べてみるとシルバー感も伝わりやすいと思います。

白っぽく見える感じ。おしゃれ感がでます。

 

 

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

 

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。

IMG_0910.jpg

 

 IMG_0695.jpg