毛量を調節すれば膨らみやすい髪も収まりが良いスタイルに

2020-09-07 (月)  田巻 佑介

暑さがまだまだ続きそうな気候でいつもなら秋冬に向けた髪型や服装を考える時期なのに全然そのような考えにならないくらい暑いです。

真夏の気温が9月中盤に差し込むって今までなかったような。

 

髪型にしても秋に向けてではなく今の暑さをどう乗り切るかという部分での相談が多いです。

 

長さをばっさりか量をガッツリ減らすか。

 

 

20200415_121008.jpg

 

 

 

今回は長さよりも量をしっかり落として膨らむエリアシ部分を小さくして上から繋がってくる髪の毛が内に収まりやすくしていきます。

量が多くてエリアシが浮くような生えグセを持っていると上の髪の毛を持ち上げてどうしても丸みというより四角いシルエットに近づいてしまう。

 

そのためには量を減らすか見えない2ブロック。ディスコネクションという技術で空間を作って内に入れやすくしていきます。

軽くするにしてもディスコネクションするにしても、その人特有のクセや毛量、毛流れを考慮しないと収まりが逆に悪くなってしまうパターンもあるので注意しながら・・・

 

 

 

20200415_140252.jpg

 

 

下が窄んで全体のシルエットが丸くなりました。

最近の目下の悩みは携帯のカメラの写りが悪い。

iphoneに戻したい・・・

 

 

20200415_140326.jpg

 

サイドから見ると丸みがよくわかります。

 

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

比べると長さよりも下の量が減ったことが一目瞭然でわかります。

 

 

このくらい毛量を減らすことで乾かすのが早くなり涼しく過ごすことができます。

 

 

 

台風もまだ10号なのでもうすこし暑い日が続きそうなので耐えて凌いでいきましょう。

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加 

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。

 

IMG_0695.jpg

IMG_0910.jpg