素材をいかしてバランスを整える

2020-08-26 (水)  田巻 佑介

暑い。

暑さが続いています。

 

この暑さ10月まで続くかもしれないと言われてますね。

昔ながらの四季が失われているような気がしてきます。

 

こうも暑いと髪をバッサリ切ったり結ぶこと前提で相当な量を落としたり。

短かったり軽かったりするだけで体感がだいぶ変わってきますもんね。

 

 

さて今回は切る前の状態・素材をいかしてカットで手を加えてバランスを整えるカットをご紹介します。

 

20200411_151210.jpg

 

エリアシあたりが生えぐせでハネています。

量も上下のバランスが取りづらくなっているのでスタイリングがしにくくなっています。

 

 

20200411_151210のコピー.jpg

 

このように上下にラインを引いたイメージで見てみると、上の丸みのシルエットはこのままでもいい感じ。

なので下の部分の長さ・量調整してキレイな形を作ってみます。

それだけでも全然違ってきます。

 

 

20200411_173003.jpg

 

 

このようにキレイな形になりました。

さっきのラインの上側は毛先を整える程度で下を変えるだけで全然違う。

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

左側のbeforeはストーンと縦長なシルエット。右側afterはちょうど真ん中が頂点に頭に沿うような丸み。

 

 

こんな感じで素材をいかしてカットするだけで形はこうも変わるとわかりやすいかなと思います。

ちょっと切るだけでも変われる部分もあるので悩んでいる方は一度ご相談ください。

 

IMG_0910.jpg

IMG_0695.jpg

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。