あそび心をプラス

2020-07-24 (金)  田巻 佑介

湿気が凄い。

 

今年は久しぶりに梅雨らしい梅雨で湿気でスタイルが決まらないという悩みの方が多いです。

縮毛矯正や髪質改善でお悩み解消メニューで簡単スタイルを日々作っているのですが、夏が近づきスタイルにアクセントをというパターンも。

 

 

アクセントというとカラーを明るくしたりハイライトでメッシュをいれたり、ポイントパーマをしてみたり。

色々ありますが最近お勧めしているのがアクセントカラー。

 

 

アクセントカラーというとメッシュやハイライトを想像しますがカラーはしません。

シールエクステです。

 

 

今までエクステは個人的にあまり好きではありませんでした。

というのもチップエクステは四つ編みのエクステはどうしてもつけた場所がボコボコして結んだ時に見えてしまう。

あと痒くなる。

シールだとつけた場所が目立たずいい感じです。

以前のエクステというと長さをプラスするものだったのが、アクセントカラーエクステは色を足すというもの。

 

いいところはブリーチをしなくてもキレイな色味やホワイトブリーチした毛束で簡単ノーダメージでアクセントをつけることができます。

 

 

 

1.jpg

 

 

Before状態の耳裏あたりにアクセントカラーをつけていきます。

耳にかけた時にチラッと見えるイメージで。

 

 

2.jpg

 

after。

ラベンダーの毛束をつけるだけでガラッと印象が変わります。

 

 

 

3.jpg

 

耳にかけると主張が強まります。

 

 

 

持ちとしては2ヶ月弱。

1本¥880なのでハイライトのダブルカラーをするのより安く済んで早くてダメージ一切なしで大きなイメージチェンジができるのでお勧めです。

 

 

 

 

 

IMG_0695.jpg

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。