流行りの色はあるようでない?

2020-07-10 (金)  田巻 佑介

梅雨ですね〜

 

もう2週間も雨が降り続いています。

その間、九州を中心に大規模水害が発生して本当に今のこの状況に加えて今後どうなっていくんだろうと思います。

コロナの影響でただでさえ客足が減っている旅館業や観光に携わる仕事の人のインタビューを見ると他人事とはとても思えません。

 

 

ここ数年、毎年のように水害で大きな被害が起きているので根本的に河岸工事や排水施設、ダムなど治水事業に力を入れて欲しいと7.13水害を直接経験した身として思います。

 

 

東京ではコロナウィルスの感染者数が過去最高の数字を出してしまい、またしても不安を掻き立てる結果になってしまってもいるし明るい話題がないから気も滅入ってしまいがち。

 

 

そんな状況でも髪を切ったりカラーをしたりすると気分も上向きに向かいます。

落ちてばかりだと精神衛生上もよろしくないので気晴らしの意味を込めてスタイルチェンジはいかがでしょう。

 

 

 

 

最近のヘアカラーの流行の流れが特別これ!っていう色が無くなってきている様に感じます。

アッシュやグレージュは定番になり、ミルクティーベージュやシルバーグレージュもありますが髪を明るくすることが前提としてあるので中々みんながチャレンジできるかと言えば難しい部分もあり万人受けする物でもない。

ヴァイオレット系も最近はオレンジ系の色も増えてきましたね。

 

結局は自分のしたい髪色が一番ということになってくるでしょうか。

似合う似合わないもありますが、例えばアッシュが似合わないとしてもアッシュブラウンやアッシュベージュなら誰にでも似合ってくれたりもします。

 

 

 

20200325_085930.jpg 

 

黄色味を感じるオレンジ色に明るく抜けています。

今までアッシュをベースにグレージュをミックスしたり寒色系をベースでカラーをしてきていたので抜けると黄色味が強く出たりします。

 

 

 

ここでまた寒色系を入れてあげると明るさも相まってキレイな色が出てくれますが気分転換もかねてヴァイオレット系のカラーで染めていく!

 

ヴァイオレットも明るさがある程度ある状態ですると色が分かりやすくなります。

 

 

20200325_115814.jpg

 

深みのあるキレイなヴァイオレットアッシュになりました。

 

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

全然イメージが違ってきます。

色に深みがあるとツヤもより一層出てくれます。

 

 

たまには違ったカラーを試してみるのも気分転換に最適です。

オレンジやカッパーなども抜けたオレンジとは違ってとてもかわいらしい印象になるのでお勧めです。

 

チャレンジしてみませんか!?

 

 

 

IMG_0695.jpg

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。