リタッチ縮毛矯正で毛先に優しく

2020-06-15 (月)  田巻 佑介

関東甲信が梅雨入りしましたね〜

 

 

毎年のことですが越が抜けているんですよね。

新潟あるあるですね!東北にくくられるのもなんか違う。中部になったら範囲が広すぎる。

 

やっぱり新潟は縦に長すぎて県全域が梅雨入りしている頃にはもう明けてましたってことが多いような・・・

 

 

でももうジメジメしてるし家のフローリングはしっとりペトペトしてるし梅雨に入っている感じです。

 

 

 

やはり湿気でうねり・膨らみが気になるという声も増えてきました。

 

 

 

今回は縮毛矯正。

 

 

 

20200314_150916.jpg

 

 

シャンプー前の写真を撮るのを忘れてました。

内側、特にエリアシ付近のクセが強くツムジ周辺も濡れていてもうねりがわかります。

 

 

乾いているときにクセがあって濡れるタイプのクセと濡れている時も乾いているときもクセのあるタイプがあり、後者の方が強いクセと言えます。

このタイプのクセにはしっかり真っ直ぐに伸ばしてくれる薬剤ではないとクセ戻りが起こりやすいです。

 

あとはカラーをどのくらいしているか、矯正も繰り返しているのかで中間〜毛先のダメージが違うので根元と毛先の薬を変えるか毛先は塗らないという判断も大事になってきます。

 

 

今回は根元はしっかり伸ばす薬で毛先はトリートメントで薬剤からのダメージ保護という意味も込めて薬はぬりません。

根元だけのリタッチ矯正。

 

根元の地毛のクセの影響が毛先のクセになっているパターンもあります。

縮毛矯正を繰り返している場合は根元の地毛以外は矯正されているので薬はなるべく塗らないでいた方がダメージは進みません。

 

 

 

20200314_175735.jpg

 

キレイに真っ直ぐにクセが伸びて柔らかい見た目になっています。

毛先塗らなくて正解!

無理すると毛先がビリビリになってしまうので要注意。

 

 

 

 

20200314_175754.jpg

 

 

いい感じ。

Collage_Fotor.jpg

 

IMG_0695.jpg

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。