おもしろい漫画

2020-06-05 (金)  田巻 佑介

STAYHOMEで家での過ごし方を豊かなものにするということが叫ばれている昨今。

 

 

 

 

 

web飲み会、家キャンプなどなど。前じゃ考えられなかったことが当たり前に。

子供のヒマを潰すためにスプーンライダーというスケボーとリップスティックが合体したものを買ったりゲームしたり。

 

 

 

 

ドラマや映画も撮影できないからamazon primeなどの動画配信サービスも人気らしいですね!

動画や音楽や雑誌の配信サービスがあるならマンガの読み放題サービスも欲しい。

 

 

 

マンガもあるにはあるけどメジャーどころがなかなかないんですよね。

知ってるタイトルみてもめちゃくちゃ古かったりで読み進める気が起きない・・・

 

 

 

読んだら面白いんですけどね〜

 

 

 

 

けど欲しているのはソレじゃない。

メジャーな雑誌社を集めたサービスが開始されれば確実に契約するのに。

 

 

 

 

なのでマンガはレンタルするか電子書籍を買っています。

学生時代はめちゃくちゃ買って並んでいるのを見て悦に浸るという高貴な遊びもしていたのですが、今は置く場所問題とすでに巻数重ねている作品を買い揃えるというモチベーション不足。

 

 

 

けど久しぶりに買い揃えようかと思うマンガもちらほら。

 

 

 

そのひとつがこちら

 

 

 

 

91Wlxymn8cL._SL1500_.jpg

 

 

ブルーピリオド

 

 

 

今まで絵を描くことも無かった高校生がある意味東大合格より難しい藝大合格に挑むという美術系スポ根マンガ。

 

 

 

とにかくアツイ。

 

 

 

自分も美術館など言っても楽しみ方がわからないクチですが、主人公もそんな感じで同じ立場からの成長や絵画の見方、組み立て方が描かれているので読んでいてとても興味深い。

 

名言もたくさんあります。

 

 

今までもクラシック音楽・jazz・囲碁・将棋などなど、自分の興味のないあるいはわからない世界もマンガで表面を知ることができるのでやっぱりマンガって凄い!

これが入門書だったりしたら読まないですもんね。興味がなければ。送られてくる学研のマンガは読むのに。

 

 

 

 

ちなみにこのブルーピリオド。

2020年のマンガ大賞に選ばれています。

 

 

 

昨年もマンガ大賞の入選作品でしたが今年は大賞。

これはもう間違いありません。

絵柄さえ合えば絶対に面白いと言えるマンガです。

 

 

2020年の入選作品で「波よ聴いてくれ」

これもアニメ化が決まり勢いのある面白いマンガです。しかし自分はアニメは観ないんですよね〜

 

 

テレビの前に座ってられない。その点マンガは移動した先でも読める。これは大分強いです。

 

 

 

ぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。

 

 

IMG_0695.jpg