ドラムはじめました

2020-05-26 (火)  田巻 佑介

前々からやってみたかったことがあります。

 

けど大人になると時間がないお金がないと「ないない」でやりたいことがあっても中々踏み出せずにいません?

僕もそうです。

 

 

登山したいって思ってもなんやかんや理由づけ。

料理始めたいって思ってもなんやかんや理由づけ。

けどそれじゃ何も始まらないって思って買ってしまいました。

 

20200323_191710.jpg

 

電子ドラム。

 

 

いざ買うとなったらネットで情報集めまくり。

購入するに当たって必要な条件はまず値段、静音性、そして見た目。

 

静音性を確保するにはパッドの材質がプラスチック的な硬いものだと叩いたときの音自体がうるさいのでやはり気になって叩かなくなりそうなのでメッシュパッドの物を探し行き着いた先がALESIS CRIMSON MESHKITです。

 

 

他に日本製でいいなと思うものがあったのですが、そこは値段の問題で消去法で。

 

 

でもまったくの初心者ならこちらで全く問題ないかと思います。

大抵のことはできる。やってるうちに気になる部分はでてくるけどそこは「電子ドラムだし」と自分を暗示かけて納得させましょう。

ハイハットのオープン、クローズでハーフオープンをもっとスムーズにしたいなんて思ったりしても上位のハイハットに交換すればなんとかいけるかもなのでそこは後々。

 

 

 

であとはひたすら叩くのみ。

教本を譜面台に載せて練習練習&練習

やってるとできなかったことでもできるようになってくるもんです。

 

 

人に聞かせるレベルじゃなくても自分が満足できればそれでよし。音楽ですから。

 

 

 

ドラムを始めてよかった点は音楽をよく聴くようになったってことです。

聴くには聴いていたけど、ドラムに集中して聴くようになったというか聴き方が変わった感じです。

アルバムだとどうしても飛ばしがちな曲もしっかり聴くようになりました。

 

聴く曲の幅も広がります。

最近よく聴くのがディズニーのビッグバンドとジャズのビッグバンドです。

スイングしながら聴けます。

前は全然聴かなかったのに。

 

 

子供もいつか置いて親が叩き続けていればやるようになるはず。

20200323_090246.jpg

 

 

今度は弥彦山登山にチャレンジしてみようかと思います。

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。