クセを抑えてきれいなボブに

2020-03-31 (火)  田巻 佑介

コロナウィルスの問題も終息が見えず、暗い雰囲気が続いています。

 

 

 

昨日も志村けんさんの訃報で言葉にならない思いを抱いたし、コロナの恐怖を身近に感じる1日でした。

晴れた日でいつもなら子供連れて自転車で公園まで行ったりすることが多かったですけど、そんな気分にもならず家の中と庭とは言えない空いているスペースで遊びました。

 

ニュースを見ていると自分は絶対にかからないってインタビューを受けている若者たちがクローズアップされていますが、年齢は関わらず明日は我が身と当事者意識を持って「3密」を意識して行かなきゃなと思います。

 

 

長引けば長引く程、体力・精神・経済的に疲弊してきてしまうと思うので思い切ったやり方で短期集中でやってくれないかなぁなんて。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも気分転換で髪型変えたい、カラーしたい、パーマかけたい。

これもとっても大事なことだと思います。

 

体の健康だけでなく精神的な健康も免疫作用に大きく関わってくることなので心も健やかに、手洗いうがいも念入りに!

四六時中シャンプーもしているし石鹸で手を洗ってるから手が荒れてるけど念入りに!

 

 

 

 

クセ対策も念入りに!

 

 

 

 

20200205_111739.jpg

 

 

出ています。クセ。

 

こればかりは仕方ない。ショートは伸びてくると形が崩れやすいので仕方ない。色も抜けるので明るくなるのは仕方ない。

 

けどキレイにしたい。してあげたい!!

 

 

 

なのでカットでクセを出にくくするように長さと髪の量、髪の流れをみて毛先の落ちる位置の見極め。

カラーで求める色味を出すためにベースとなるカラー前の色味の見極め。

 

 

これをした上で扱いやすいスタイルが出来上がっていきます。

 

 

 

 

 

20200205_142020.jpg

 

濃い目のダークシルバーで表面を中心にハイライトを入れて筋状に明るい部分と暗い部分があることでただ暗くしたって感じにならないように。

光に当たるとより筋が強調されてスタイリングをして流すようにしてあげるとキレイな流れがボブでも見えてきます。

 

 

 

 

あとは最近の秘密兵器

 

 

MASSUGULOTION

 

 

20200331_094956.jpg

 

 

 直訳どころかローマ字読みでまっすぐろーしょん

そのままです。

 

 

 

最近には珍しく名前も容器も正直おしゃれ感はありません。

 

ただものすごく効果があります。

けっこうなクセも真っ直ぐにスタイリングできるしパーマヘアだったらキレイにパーマもだせる。根元に付ければボリュームも出やすくなります。

 

 

 

 

20200331_095048.jpg

 

 

 

パンフのデザインも中々なものです。

 

 

でも使えばわかるこの効果!

自宅でのスタイリングの心強い味方になってくれます。

 

すっごい楽。

 

 

 

 

 

20200205_142047.jpg

 

 

サイドアングルを見るとハイライトの流れがわかりやすい。

クセもだいぶ収まっています。

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

手ぐしだけで簡単に収まると日々のお手入れが変わってきます。

 

 

 

 

まっすぐローションは全員におすすめです!

 

 

 

 

 

 

IMG_0695.jpg

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。