適切な量感は大事

2020-02-21 (金)  田巻 佑介

新型コロナウイルスの報道が連日続いていますが、見ているとやっぱり怖いですね〜

 

 

感染力の強さがインフルエンザ以上?

 

 

もう対策としてはなるだけ外に出ないってことになると思いますが、現実問題としてそれは厳しい。

なのでやっぱり手洗い・うがいの徹底でしょうか。

 

 

ある報道によるとコロナショックで衛生意識が高まったことでインフルエンザにかかる人が少なくなっているらしいです。

やっぱり大事。

 

テレビで正しい手洗い・うがい方法を見ていると思った以上にしっかり洗わないとほとんど洗えていないらしいのでしっかり意識しなければと思います。

 

 

 

4月に関東方面に行こうかと思っていたのですが、この状況だと行かない方がいいと思うので断念しましたがやっぱり残念ですね。

これから2つLIVEのチケットを確保しているけど中止になる可能性もありますね。

 

 

 

ほんと厄介!

 

 

 

 

 

 

それでも仕事はしっかりしていきます。

 

 

 

 

20191103_100845 (1).jpg

 

 

 

伸びた状態ですが形としてはまだいけるしまとまりもまだある。

 

けど量も多くなり少しのうねりも気になる部分があるので、適切な量に軽くして扱いやすくツヤのある状態へ持っていきます。

 

 

 

 

量が増えると内側から持ち上がってしまうので内側の根元〜毛先をしっかり梳いて表面の部分もピンピンとしないように梳く場所を見極めます。

内側だけ軽くして表面が重いと後でアンバランスになりかねません。

 

 

 

 

20191103_131901.jpg

 

このような感じに毛先のまとまりも良くツヤも増してくれました。

ただ乾かすだけでの仕上がりなのでカンタンに自宅でお手入れが可能です。

 

 

長さ伸ばし最中でも毛先と毛量を整えるだけで伸ばしやすさも変わってくるので何もしないで伸ばし続けるよりオススメです。

 

 

 

 

間も無く2月も終わりますが炭酸ジェットスパ、REZOクリーンともに年間会員の受付が今月いっぱいになっているので興味のある方は是非お声がけください。

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。