ナチュラルハーブカラーでツヤ髪へ

2018-09-15 (土) 

最近アンチエイジングに精を出している田巻です。

 

 

目標は同学年の中で若い方に入っていくこと。

なのでとりあえず何でも試す!ってことでユーグレナ飲んだり酵素サプリ飲んだりEMSマシンに手を出してみたり。

 

だけど髪の白髪は同学年の中では多い方。

そんなに気にしていないのでグレイヘアでもいいかななんて思っているのですがまだ年齢が追いついていないのでカラーをしていますが男性以上に女性は白髪が気になってしまいますよね。

 

 

ベリーショートだったりすると性別問わず白髪が合っても気にならないしむしろ大人ななおしゃれを楽しめるのですが、髪が長いほど白の主張が強まってお手入れしてないのではないかという印象に。

 

 

なのでやはり髪がある程度長い場合はカラーをした方がいいことが多いですね。

 

 

 

 

しかし通常のアルカリカラーだと髪と頭皮に少なくない負担があるので続けるほどに不安を感じている方もいる事実。

 

 

そこでの強い味方がナチュラルハーブカラー。

漢方で使われるハーブをパウダーにて選んだアロマウォーターでクリーム状にして頭皮・髪を保湿しながら染められるカラー剤。

 

 

アルカリ不使用なのでダメージの心配は無く頭皮のピリつきも一切ありません。が黒髪は染まりません。

なので基本根元の白髪染めと明るく色が抜けた毛先にノーダメージで色を入れて落ち着かせる用途になります。

 

 

IMG_3454.jpg

 

 

 

全体的に根元に白髪があり、髪が細くなったことでのうねり・ハネと乾燥が見られます。

 

 

 

IMG_3455.jpg

 

この状態をカットとナチュラルハーブカラーとフローディアトリートメントで徹底的に保湿して髪内部に栄養補給して風船を膨らませるようにしっかりとまとまりのあるスタイルにしていきまます。

 

 

 

 

 

IMG_3456.jpg

 

 

色も落ち着いてツヤツヤしっとりしつつ真っ黒にはならないようにカラー剤を作りまとまりのあるスタイルになりました。

 

 

 

 

 

IMG_3458.jpg

 

 

内側もしっかり染まった〜

 

フローディアトリートメントは数種類のトリートメントの組み合わせによってしっとりしてボリュームダウンだけでなくサラサラとしてハリを出し根元のボリュームを出すこともできます。

 

 

 Collage_Fotor.jpg

 

 Collage_Fotor1.jpg

 

 

 

うねりが無いだけで大分見た感じのツヤ感が違います。

そして中にしっかり栄養が入って髪が膨らむことで手で乾かすだけ、ブラシは使わずともこの仕上がりになってくれやすい。

 

しっかりした手順と方法でシャンプー、洗い流すトリートメント、乾かす前の洗い流さないトリートメント、ドライヤーの使い方などをすることも凄く大事で特に見た目の仕上がり感はドライヤーと手の動かし方で大きく左右されます。

 

 

そちらの方法もお伝えさせていただくのでぜひご相談下さい。

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。

 

 

こちらのブログも見てみて下さい