大胆カラーチェンジ

2018-08-05 (日)  田巻 佑介

夏の代名詞の長岡花火

 

 

 

IMG_3438.jpg

 

毎年思いますがあっという間に終わってしまいますね〜

どんどん花火の日がやってくる感覚が早くなってくる気がしてきます。

 

 

 

髪質改善やヘアリセッターなどクセ毛対応メニューばかりUPしていましたがカラーも変わらずさせてもらっています。

 

 

今回は大胆なカラーチェンジ!

 

 

IMG_3062.jpg

 

見ての通り前回のカラーの色味のピンクが残っている状態。

根元は地毛が伸びていて暗くなっています。

 

 

ピンクが残っているこの色を赤味のないグレージュにカラーチェンジしていきます。

 

ところがこのピンク(赤)がなかなかクセモノ。

色々なヘアカラーの色味がある中で赤味のある色は残りやすく新たにカラーをしても赤っぽさが出てきやすい。

 

なので必要なことはこの残った色を打ち消して求める色を表現することです。

赤味を消すには補色である緑を使い赤を打ち消す。その上で求めているグレージュの色を出す為にカラー剤をMIXします。

透け感も欲しいので青もMIX。

 

 

MIXした薬剤をしっかり髪に塗布してしっかり時間を置く。

薬が乾くとカラー剤の反応が鈍くなりしっかり色も出ないし摩擦が強くなることでのダメージを防ぐために塗布量をケチってはダメで時間もしっかり置くことで薬剤の力を最後まで使えるので大事な部分です。

 

 

 

IMG_3063.jpg

 

赤味が一切ないキレイなグレージュを出すことができました。

 

Beforeの状態で緑を使わずグレージュを塗布するときっと赤味のあるブラウンになっていたかなぁと思います。

今回はピンクが強く残っていたのでむしろ薬剤のレシピとしては緑がメイン。

 

 

 

Collage_Fotor.jpg

 

 

カラーも毎回、一人一人条件が違うのでその都度薬剤を調合して、その人のためのカラーをしていきます。

まさにオートクチュールカラー。

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加 

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。