髪質改善

2018-07-31 (火)  田巻 佑介

この二日間の暑さ、尋常じゃない。

 

39℃は本当に命の危険を感じます。

クーラーはもはや生命維持装置。

 

 

7月も終わりになり8月になりますね〜

7月は1周年を迎えおかげ様でたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます。

反対にご都合を合わせることができず、ずらしていただいたり別の機会にせざるを得なくなってしまうこともあり大変申し訳ございません。

 

8月はお盆だったり町内の子供会のお祭りだったりでお休みをするので追ってブログなどでお知らせさせていただくのでご了承ください。

 

 

 

さて今回も髪質改善です。

 

 

IMG_3214.jpg

 

だいぶ長さが伸びてきていて目標のロングでゆるパーマまで近づいてきました。

が、根元のクセが気になるということでどうしようかとお話。

 

いつもは縮毛矯正をかけていて毛先もかかっている状態。

でもパーマをかけたいということを考えるとなるべくダメージは進行させたくない。しかも「ゆる」パーマなのでなおのこと毛先は柔らかくしておきたい。

 

ということで今回はクセを取るものではなく落ち着かせる、という髪質改善の大前提をしっかり説明させていただいて施術開始。

 

 

 

IMG_3215.jpg

 

薬を流してドライヤーで乾かしてみたら、クセが伸びてる!

元々のクセで根元のうねりが強いので多少残りつつも落ち着くことでまっすぐにはしやすいだろうと思ってやったら想定よりクセが伸びてくれました。

 

髪質的に細くて柔らかい猫っ毛なのでクセが取れたかのようにまっすぐになったんだと思います。

髪質改善の工程はこの後ストレートアイロンでざっくりと熱を当てて髪の毛の内部にトリートメント成分を定着させて終わりです。

 

 

03CF1B59-1E5D-420A-87B3-9A9A8BE54F07.jpg

 

ツヤが出てストレートだけど見た目にも柔らかい毛先になってくれました。

 

これで次回は低温プルームパーマで優しく熱を当ててアミノ酸の霧で水分を入れ込むようにすればゆるふわパーマが作れる土台になりました。

 

 

 

8月1日〜3日まで長岡はお祭りモードになるにつれて街の雰囲気もなんとなく浮ついているというか楽しい空気になるのを感じてとても好きな時期です。

雨不足で取水制限という話も出てきていますがここだけは降らず無事花火を楽しみたいですね!

 

ちなみに8月1日〜3日は帰宅困難にならないようにカットが15時までの受付となっていますのでご了承ください。

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

 

 

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。