ばっさりカットカラー

2018-07-19 (木)  田巻 佑介

気象庁の発表によると本日の長岡市は原則運動禁止ということ。

 

暑すぎますね〜

 

温度設定も見直しが始まっているらしいですが28℃設定なんてやっていられません。

 

 

 

暑いとばっさり切りたいという方も多いです。

首が隠れると熱がこもりやすいし、ドライヤーでも汗をかきやすいので短くしてしまおうということですね。

 

 

 

 

IMG_3209.jpg 

 

量も多くなってクセもでてうねり白い髪もちらほらと。

 

ばっさり切るとクセが出やすくなるのでいかにクセを落ち着かせるか、もしくは生かしていくのかを見極めるのはとても大事なことになります。

今回は生かすことでクセを抑えるといういいとこ取りで。

 

 

クセは切り方によって落ち着いたり暴れたりと切る場所の見極めが重要になります。

場合によってはカットしただけでハネが落ち着いたりもしてくれることも。

 

IMG_0055.png

 

 

IMG_3210.jpg

 

ハネが収まって丸みのあるショートになってくれました。

 

 

そもそも肩に当たっているとハネてしまうということはありますがそれでも扱いやすくなってくれたかなと。

髪の毛もハリがあって固めだと白い毛に色が入りづらいし抜けて毛先の方まで薄くなりやすいのですがそれを染め直すと毛先が暗くなりやすいという問題があるのですが白く浮かず暗くなりすぎず染まってくれたのでBeforeから比べると中間〜毛先のチラチラ見えてる白い部分がなくなりました。

 

 

 

Collage_Fotor_Fotor.jpg

 

 

カラーも結局その人の髪の毛をよく知るということが非常に重要なので1回目より2回目、2回目より3回と担当を続けさせてくれるほどカラーの染まりやカットの仕上がり、終わるまでの時間が早くなるなどのメリットがあるのでぜひ3回は続けてさせていただければというのが美容師の本音でございます。

 

 

もちろん1回目でご満足いただけるように日々勉強、日々努力していくのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。