ヘアリセッターで扱いやすく

2018-05-13 (日)  田巻 佑介

沖縄で梅雨入りして徐々に雨が降りやすくなってきました。

 

こうなってくると気になるのが湿気によるうねりや広がり等のまとまりの悪さ。

湿気対策で考えられることはやはり縮毛矯正を筆頭に髪をまっすぐにすることになりますが選択肢としてヘアリセッターという手段もあります。

 

 

縮毛矯正と違いクセを伸ばしてまっすぐにするものではありませんが、間違いなく髪の扱い辛さは改善されます。

 

 

IMG_2881.jpg 

 

結びグセもついていますが、細かいクセが重なり合って横へ膨らんで広がりやすい状態になっています。

こういうクセのタイプは湿気を吸い込みやすいので昼過ぎになると朝しっかりセットしたのになんで!?ってなりやすいと思います。

 

 

この状態からヘアリセッターを全体にしていってからカットをしていきます。

髪の量などにも左右されますが全体にヘアリセッターをする場合10分程根元の生え方の交差を解いていきます。

 

 

 

IMG_2882.jpg

 

ツヤ感もでて内側に収まりやすい状態になりました。

根元の交差も解いてある状態だとカラーやパーマのかかりや持ちも違います。

 

 

カラーも出にくい髪質だったのがキレイにグレージュが入ってくれました。

 

仕上がりからもわかるようにクセがなくなった訳ではなく「扱いやすく」する。ここが大事です。

なのでクセがあるないに関わらず

 

・前髪のぱっくり割れが気になる

・直毛だけどサイドの膨らみでヘルメットみたい

・襟足が浮いて生えているから重く感じる

 

など、様々な悩みに対応でき、していない状態よりも扱いやすくなる。

 

薬剤は使わずにやっていくのでノーダメージでできるのですが体験しないと良さが伝わりにくいモノでもあるのでぜひ体験してみてください。

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。