伸びても気にならないハイトーンカラー

2018-04-28 (土)  田巻 佑介

G.Wが近づいてきてワクワクしている方も多いでしょうか?

 

SaludHairは月曜以外は全部やっていますが、早く閉める日もあるのでご確認ください。

 

 

 

カラーで明るくしたくなる時期ですが、明るくしてから後に伸びてきた時に地毛と染まっている部分の差がつきすぎてプリンが気になっちゃうっていう悩みがつきまとっちゃいます。

今回はそんなお悩みを解決しやすいカラーを。

 

 

IMG_2833.jpg

 

根元が伸びてきて色も抜けてキンキンになっています。

 

ここで選択肢としては

①根元を少し明るくして毛先の明るい部分を暗くする。

②根元を明るくして毛先との差を無くす。

 

見た目一色に統一されて綺麗になるのですが問題点は

①の場合、元々が明るいベースなので後に抜けて明るくなり根元は毛先ほどベースが明るくなっていないため数ヶ月後伸びてきた地毛の黒とちょっと明るい中間とかなり明るい毛先と3段階の明るさになってしまう。

②の場合、伸びてきた時に最初の悩みがまたやってくるので繰り返すか明るい部分の髪を切るしか無くなる。

 

 

ですのでまた数ヶ月後に悩まないために今回は根元は暗いけど黒じゃない、透明感のある暗い色にして毛先は明るく残して色を加えました。

 

 

IMG_2836.jpg

 

こうすることで伸びてもグラデーションのまま伸びてくれるのでらくちんに。

表面にローライト、ハイライトを混ぜることで縦に筋状の毛束を作ってあるのでプリンになる時に気になる境目になってしまうラインもばかすことで自然なオシャレスタイルになります。

 

ボブでもミディアムでもロングでも、ハイトーンカラーの場合はグラデーションでハイライト、ローライトを混ぜるのがオススメです!

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。


<< 明るい白髪染めダブルカラー >>