工夫することで悩み解消

2018-04-16 (月)  田巻 佑介

今回はご新規のお客様

 

 

IMG_2812.jpg 

 

長さをすっきりさせたいけど、エリアシが浮くクセがあるから浮くと困るとのこと。

今までは浮いてしまうなら浮かないくらいまで短く刈り上げて上の毛を被せることで抑えたりしていたらしいです。

カラーはハイライトで筋状に明るい髪と毛先にグラデーションの明るい部分があり、全体的に落ち着かせてオレンジ味をなくしたいとのこと。

 

 

結構この浮きグセでお悩みの方は多いです。

短くすると浮くというより立ち上がってしまったり、伸ばし中もエリアシの量が増えて大変など。

 

 

なのでそもそもの悩みのタネであるエリアシを刈って上から被せて無くしてしまうという方法で解決する!

 

 

IMG_0051.png

 

 

①の方法はエリアシを刈り上げて被せる大胆な方法。

②は下の短いボブの土台部分と上の丸みを作る部分の間の髪を短くして被せる方法。

 

 

どちらも長さに差をつけて被せて抑える方法ですが、間違いなく浮きグセに対しての効果は抜群です。

けど問題点としては長さが極端に違うことで伸びてきた時に大変になりやすい。

 

 

なので浮きを抑えつつ伸びた時もお手入れしやすいように

 

 

IMG_0052.png

 

このようにスキマを作りつつエリアシの下の①と上の①’の長さを同じにして降ろした状態にすると丸くなる方法でカットしました。

 

 

 

IMG_2813.jpg

 

これで手で乾かしただけで浮かないボブに。

カラーももともと入っていたハイライトが活かされて立体感のあるスタイルとオレンジ味を消すために青色で打ち消してツヤのあるキレイなスタイル。

 

 

 

伸びてからの状態もなるべく楽にスタイリングできるように工夫してさせていただきます。

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。