自然な収まり。縮毛矯正。

2018-04-13 (金)  田巻 佑介

くせ毛に悩める人にとってはちょっとしたうねりも気になるもの。

 

 

他の人からは「全然気にしなくても大丈夫」と言われても気になるものは気になる。

そうなったらクセを直すの一択だけです。

 

 

IMG_2683.jpg

 

大きなうねりが表面に出ています。

 

 

ここでクセを矯正する手段として考えられるのは

 

・カットで整えて乾かしただけでまっすぐに近づける。

・ヘアリセッターで根元の交差をほどき扱いやすくする。

・髪質改善でうねりを解消

・縮毛矯正でクセをとる

 

 

どのメニューも一長一短があり、どれが一番その人に合うのかを話し合って「朝のスタイリングを簡単にして長持ちさせたい」という希望から縮毛矯正に。

 

 

縮毛矯正も直毛に近づける強さなのか自然な形を作りやすくする強さなのかで仕上がりや質感、ダメージに影響します。

今回は自然な丸みを出しやすくできるようにさせていただきました。

 

 

 

IMG_2685.jpg

 

 

根元からの大きなうねりはなくなり、毛先は柔らかくスタイリング次第で動きもつけれる質感に。

 

 

 

IMG_2687.jpg

 

ツヤ感も出ていい意味で縮毛矯正かけました!という仕上がりでは無く、最初からこうですけど?な仕上がり。

 

 

やはり自然な丸みの縮毛矯正の方が好まれる方も多いです。

 

 

これからしばらくすると湿気でまとまりが悪くなったり、膨らんだりと髪質によっての悩みが顕在化してきやすい時期になってきます。

お悩みな部分がありましたら是非ご相談ください。

 

 

 

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。